2009年11月26日

石川 金沢で旬を堪能

昨日は石川県金沢市でちょっと早い忘年会を。

食べた料理の一部を載っけてみます。

石川 金沢で旬を堪能

言わずと知れた越前ガニです。

うめ~!


石川 金沢で旬を堪能

サワラの西京漬ですね。

冬のなのに鰆!


石川 金沢で旬を堪能

鱈の白子(だだみ)の石焼。

なかなかイケる!

外は香ばしく、中はジューシー。

だだみを使ったもう一品がこれ

石川 金沢で旬を堪能

茶碗蒸しからだだみが出てきました。

びっくりです!


〆の炭水化物も凝ってます。

石川 金沢で旬を堪能

何のおにぎりか分かります?

実は、

カニみそを塗った焼きおにぎりなんです!


最後のデザートは

石川 金沢で旬を堪能

やっぱメロンだねー(笑

最初から最後まで大満足でした。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
石川 金沢で旬を堪能人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 23:34│Comments(6)
この記事へのコメント
鱈の白子 石焼きって珍しい
茶碗蒸しに白子ってのも贅沢やねぇ…

食べてみたいゎ
Posted by たこまる at 2009年11月26日 23:48
こんなに美味しそうなものばかり。。。。。

減量始めたばかりで。。。。くじけそう。泣
Posted by kaz at 2009年11月27日 00:09
越前かに  うまそー
Posted by わっしー at 2009年11月27日 00:51
美味そうな物ばかり
さわらは最強だの~!
だだみるだけでは物足りないガニ
・・・(汗)
Posted by かじおやじ at 2009年11月27日 06:47
旨そうだなあ…

久しぶりにダダミを食べたいです。


そういう私は夕食(アパートで自炊)で鰰汁(味噌)を作り、美味しく食べました。
Posted by アニー at 2009年11月28日 22:51
たこまるさん おはようさん
山形では味わえない珍しい料理でした。
出張もたまにはいいね(笑

kazさん おはようさん
1週間のうち1日だけ贅沢な日があってもいいかな(笑
なんて、次の日もがっつり食べちゃいました(涙

わっしーさん おはようさん
確かにうまいが、庄内観光物産館で買ったズワイガニもうまいよねー。
たぶん味は一緒だと思う(笑

かじおやじさん おはようさん
十分お腹がいっぱいになったガニー。
お酒も飲みすぎたガニ。

アニーさん おはようさん
自炊とはすばらしい。
しかも鰰汁ってすごいですねー。
山形ではこれからが旬の寒鱈汁の季節がやって来ます(笑
Posted by 夜のジョニー at 2009年11月29日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。