2009年12月16日

冬の日本海の贅沢な味覚

のらくろ。

もとい、

「のどぐろ」いただきました。

冬の日本海の贅沢な味覚

のどの奥が黒いからのどぐろ。

冬の日本海の贅沢な味覚

正式名称は「アカムツ」

酒田の兵六玉さんでいただきました。

とっても美味しかったです。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
冬の日本海の贅沢な味覚人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:18│Comments(4)
この記事へのコメント
のどぐろは新潟や温海で食べたことがあります。
脂がのっていて旨いですよねー。
大きいものほど高級魚になり値段も跳ね上がりますが。
Posted by ガルダガルダ at 2009年12月16日 22:45
のどぐろ、大好きです。
でも、なかなか食べられないんですよね(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月16日 23:19
のらくろ二等兵
知ってる方少なくなりました。
のどぐろは最近庄内で食べられるようになりましたね。
価値がわかって高くなりました。
Posted by かじおやじ at 2009年12月17日 06:41
ガルダさん わんばんこ
脂が乗ってほんと美味しいよね~。
でも、ちょっとお高いので、たま~にしか食べられません(涙

酒やの嫁さん わんばんこ
兵六玉さんだとお安く食べられるかも!
ここだけの話だけどね(笑

かじおやじさん わんばんこ
のらくろ面白いよねー。
かすかに記憶にあります。

のどぐろ増えればいいのに、腹黒ばっかり増えているみたい!
特に政治家に(爆
Posted by 夜のジョニー at 2009年12月17日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。