2010年06月24日

ひめゆりの塔

沖縄の糸満市、ひめゆりの塔に行ってきました。

山崎豊子氏の運命の人を読んで、いつか必ずひめゆりの塔に行くと決めていた。

まさか、こんな早くに行けるとは思いもよらなかった。

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔

ここで多くの若い命が奪われたかと思うと、戦争の愚かさをあらためて感させられました。



それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
ひめゆりの塔人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 23:08│Comments(4)
この記事へのコメント
それこそ20年前以上に、行きました


本当、胸が熱くなりましたね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月24日 23:33
広島長崎も訪れてみたいところです。
いつまでも敏感に感じていたことですね。<戦争
Posted by アドアド at 2010年06月24日 23:56
今の我々の平和は この方達の犠牲のうえにあるのですね。
平和は本当に 大切ですね。
Posted by わっしー at 2010年06月25日 01:36
ゆきんこさん こにゃにゃちは
私も胸が熱くなりました。
沖縄では20万人以上の方が犠牲になったと聞いています。
酒田市と鶴岡市の人口がそれくらいですから!
本当に酷い話しです!

アドさん こにゃにゃちは
昨年は8月6日に広島に行きました。
仕事の用事で入ったのですが、時間を作って参拝してきました。
ついでに資料館も行き、原子爆弾の恐ろしさをあらためて感じました。

わっしーさん こにゃにゃちは
わっしーさんみたいな人だけだったら、絶対戦争は起こらないでしょうね(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年06月26日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。