2010年10月17日

どんしゃんまつりで食べるために

今日はどんしゃんまつりで昼食をいただくぞ!

と決めて、お腹空かせるためにチャリでちょっと遠出。

って、ちょっと行き過ぎた!!!

気がついたら湯の浜まで来ちゃいました(爆

どんしゃんまつりで食べるために

天気が良かったから調子こいちゃいました。

それから本命の酒田どんしゃんまつりへ


まず目に付いたのが仏壇屋のおねえさんの豚汁!

鹿児島の豚と麦味噌を使用した珍しい豚汁

どんしゃんまつりで食べるために

うまい!!!これで一杯150円は安っ。

鶴ニイさんと一緒にいただきました。


mocaさんのお子さんが芋煮カレーを食べていたのを見て、

俺も食いだぐなった(笑

どんしゃんまつりで食べるために

やっぱカレーは癒し系料理だね。

ホッとします(笑


近くでダーリンさんがテンパッテいるって聞いて、ちょっと覗いてみました。

いるいる、忙しそうでなんだかテンパッテます(笑

どんしゃんまつりで食べるために

せっかくなので、かけそばをいただきました。

どんしゃんまつりで食べるために

今日はたくさんのブロガーさんに出会えたし、身体も十二分に動かせたし、

美味しいもたくさんいただき、充実した日曜日でした。

でも、午後からは仕事してます(涙


今日お会いしたブロガーの皆様 お世話になりました。


それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
どんしゃんまつりで食べるために人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 18:21│Comments(6)
この記事へのコメント
あ、あ、あれから仕事
ご苦労様でした。

豚汁に芋煮カレーに、かけそば
中通りにかなり貢献頂き、理事長に成り代わりまして御礼を....もっけだけの〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月17日 18:35
こんばんは。我が家も今日はどんしゃんへ行って同じものを
食べてました。11時半過ぎには酒田を後にしましたが、もしかして
ニアミスだったのかも知れないですね~~。
本当は天気の良かった午前中に自転車に乗りたかったのですが(笑)
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2010年10月17日 19:19
おばんです~
今日はどうもでした~・・
自転車で湯野浜から酒田へ・・お疲れさんでした!
どんしゃんでは、食べるものいっぱいでしたね~
雨に濡れずによかったですね。でも、あれから仕事でしたか・・
ご苦労様です~
Posted by える☆える☆ at 2010年10月17日 20:12
今日はどうもー(^-^)

食いましたねー(゜o゜)
芋煮カレー食べたかった(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月17日 22:06
自分は3時過ぎに行ったんだけど、既に売り切れ。。。。泣

お仕事ご苦労さんです。
Posted by kaz at 2010年10月17日 23:45
仏壇屋のおねえさん♪ おはようさん
全て美味しくいただきました(笑
来年も楽しみにしてま~す。

ゆっきのぱぱ♪さん おはようさん
ニアミスでしたねー。
もう少し早く行けばよかった!
まだまだ秋晴れの気持ちの良い日がありますので、自転車満喫してください。

える☆さん おはようさん
食べたいものがいっぱいありすぎて迷っちゃいましたね!
帰ってから、もっといろいろ食べればよかった。と後悔してました(笑

鶴ニイさん おはようさん
体調いかがですか?
風邪など引きませんでしたか?
ちょっと心配です。
芋煮カレー食べていたら、スピードアップして、雨降る前に家に着いていたかもね(笑

kazさん おはようさん
庄内にお見えになったんですね!
お会いしたかった~。
来年は是非お昼頃に来て、美味しい庄内の味を楽しんでいってください。
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月18日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。