2007年09月09日

おさかな楽習館

朝、エギング!釣果0。

早々切り上げて今日もチャリンコでぶーらぶら。

今日は「おさかな楽習館」(庄内町と戸沢村の境)経由の白糸の滝行き。

おさかな楽習館 おさかな楽習館

おさかな楽習館って結構珍しいお魚がたくさん居るんですよ!

おさかな楽習館

おさかな楽習館

ちょっと珍しい「赤なまず」!

おさかな楽習館

ギギもいましたよ!

最上川の中も見られるけど、今日は濁っていたため見られませんでした。

お子様を連れて行ったら面白がると思うよ。タダだし。

お魚に詳しいスタッフ(NPOの方)が親切丁寧にいろいろと教えてくれますよ。

私が行ったときは私しかいなかったので、かなり詳しく教えていただきました。

場所は国道47号線の庄内町と戸沢村の境にあります。

山形方面からだと右手に見えます。たぶんすぐ分かると思います。。


今日は40km走行。消費カロリーは700kcal。

これからいつもの「居酒屋おていちゃん」で栄養補給してきます。

それではさようなら。
サヨナラの前にコチラをクリックしてちょicon15
おさかな楽習館人気blogランキング東北へ
サンキューです。

仲のよいナマズも待ってるよ!

おさかな楽習館



Posted by 松山のジョニー at 17:10│Comments(6)
この記事へのコメント
おおっ、これは楽しそうだ!
『さみだれ大橋』(なまえウロ覚え)のところですよね?
子供をつれてゼヒ行ってみたいです。
Posted by はらほろ at 2007年09月09日 17:29
はらほろさん こにゃにゃちは
そうそう、さみだれ大橋!
思い出せなくてモヤモヤしてました。
みんなの税金で作られているのだから、是非見に行って下さい。
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月09日 17:36
「おていちゃん」で栄養補給!?
健康優良児!?のマスターが作るメニューは、「酒呑み」にとって最高ですね。
Posted by Oga at 2007年09月09日 22:16
解説は日曜日だけかもしれません・・・。こんど行って見よっと。
Posted by さくら at 2007年09月10日 07:49
前々から行ってみたいなぁ~とは思っていましたが。
今度いこ。
Posted by アニキ at 2007年09月10日 08:01
Oqaさん わんばんこ
おていちゃんのメニューはスタミナ満点!
昨日もお肉たくさん食べました。

さくらさん わんばんこ
解説付はとってもためになりました。
また今度自転車で行って見ようと思います。

アニキー! わんばんこっす
一度は行って見る価値はありそうっすよ!
そん時は子供も連れて行ったら面白がると思うっすよ。
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月10日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。