2007年09月22日

大阪の居酒屋

先日もアップしましたが、今日も大阪ネタです。

以前大阪担当してた頃よく行ったお店です。

大阪の居酒屋

「ちくちくや」って読むんですよ。

カウンターからは厨房が丸見えです。

大阪の居酒屋

でもってここ少々高級志向。

連れがアオリイカのお刺身食べたいと言うのでオーダー!

大阪の居酒屋

盛り付けはとっても綺麗だけど、お値段は。

大阪の居酒屋

結構いい素材使っているせいか、普通の居酒屋とはちょっと違う。

松茸を鱧(ハモ)で巻いた天ぷら。

大阪の居酒屋

おいしー&高~い!

アオリイカのゲソ焼きもいただきー。

大阪の居酒屋

軟らかくてこれまたおいしー!

大阪の居酒屋

シマアジの兜焼きもいただきー!

大阪の地酒も堪能!(名前忘れだ)

大阪の居酒屋

なかなか山形では食べられない素材もあり、たまに大阪出張もええなー。

来週はまた名古屋でーす。

それではさようなら。
サヨナラの前にポチッと1クリックくださいなicon15
大阪の居酒屋人気blogランキング東北へ
あんがど。

しかし、たっげがらあんまり食わねで出てきたさげ、腹減ってびっくりラーメン食いさいた!

びっくりラーメンは前のブログを見てね!



Posted by 松山のジョニー at 21:24│Comments(5)
この記事へのコメント
アオリイカの刺身って、良い値段するんですね。家族にこの画像みせて、次回釣った時には、有り難く食べるように言い聞かせて遣ります。(笑
Posted by さくら at 2007年09月23日 15:07
カンパチや生マグロと肩を並べる値段だの!
やっぱりアオリはイカの王様だ!
明日まだ釣りさ行こう!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年09月23日 16:14
さくらさん わんばんこ
私もビックリしました。
こんな高いとは・・・。
ホントありがたくいただきましょう。

釣りオヤジさん わんばんこ
オヤジさん商売したら?
副業にしたら、かなり儲けられるんじゃないかな?
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月23日 18:04
うますぎてお腹に入らなかったんじゃないのかなー?

大阪といえば『粉モノ』しか思い浮かばないんですが、
お魚も有名なんですか?
Posted by 香林 at 2007年09月23日 21:03
香林さん わんばんこ
「粉モノ」?よう知ってますねー。
大阪っちゅうたらお好み焼きかたこ焼きが定番やさかい、
そやけど、ホンマ何でも美味いもんあんのが大阪やねん。
いっぺん行ってみぃ、ホンマはまるでー!
なんちゃって大阪人でした。
Posted by 夜のジョニー at 2007年09月24日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。