2011年01月23日

台湾ラーメン

先週は名古屋で台湾ラーメンをいただきました。

台湾ラーメン

特徴は豚挽肉・ニラ・ネギなどを唐辛子で辛く味付けして炒め、

醤油ベースのスープにニンニクをたっぷり入れたラーメン。

(ここの台湾ラーメンはネギとニラは生でしたが)

名古屋で台湾料理を営んでいた台湾人主人が考えたらしく、

台湾には台湾ラーメンは無いそうです(笑


にしても辛かったー!

でも、体はあったまりました。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
台湾ラーメン人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 08:37│Comments(2)
この記事へのコメント
台湾ラーメン知ってます。
名古屋に住んでいた頃、酒の飲み占めは
台湾ラーメン。辛くてうまくて安いんだよ。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年01月23日 09:13
デブえもんさん わんばんこ
やはり食べてましたか!
名古屋では定番のラーメンでね。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2011年01月23日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。