2011年01月24日

答え

クイズの答え

ただの笹の葉でしたー


って、うそ。

答え

皆さんご存じの佐藤屋の「のし梅」で~す。

かの有名な正岡子規がお取り寄せで食べたと言われる!

甘くて、酸っぱくて、独特の食感がいいよね~。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
答え人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 21:26│Comments(7)
この記事へのコメント
やったぁ!!(^-^)

酒屋の嫁さん♪とこで試食食べて
懐かしー(^◇^)
でした(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年01月24日 21:31
のし梅、ちょっと苦手ですわ~・・・ダッシュボードさ乗せて携帯乗せたくなる形ですわ~!
Posted by 身欠きにしん at 2011年01月24日 23:11
私は好きですよ(^▽^*)♪
Posted by 最上荘あんちゃん最上荘あんちゃん at 2011年01月25日 00:05
私も好きですよ。
子供の頃は、よくもらったのに、最近もらうことないなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年01月25日 07:24
こんにちは。

のし梅大好きですが
高級品というイメージあって買うのに躊躇してしまう^^;
最後に食べたのは何年前だったかな。。。
Posted by ノリ at 2011年01月25日 08:41
ウチの近くなので、散歩がてら
昔から、お茶置きによく出してました

大好きなので、大事に なめて溶かしてじっくり味わう派です
Posted by 藤丸 at 2011年01月25日 10:03
かこちゃん こにゃにゃちは
私も懐かしさを感じました。
いつから食べたことないか、もう記憶にないくらいです。

身欠きにしんさん こにゃにゃちは
そうそう、ダッシュボードに乗せて携帯置いたらちょうどいいよねー
って、おいおい!ベトベトになっちゃうよ(笑

最上荘あんちゃん こにゃにゃちは
私も好きです。
今回、あらためて感じました。

酒やの嫁さん こにゃにゃちは
私も子供頃何度か食べた記憶あります。
しかし、大人になってからはあんまりないなー。
飽食になりすぎたのかな?

ノリさん こにゃにゃちは
のし梅っていくらするんだろう?
買ったことないな~
やっぱのし梅って贈答でもらうものなのかな(笑

藤丸さん こにゃにゃちは
そうそう、なめたなめた(笑
小さい頃もったいなくて、いつまでも味わいたくて。
Posted by 夜のジョニー at 2011年01月26日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。