2011年05月05日

鳥海山麓へ

今日は湯野浜方面へサイクリング、と思っていたが、北風が強く、

帰り道が向かい風になるのはちょと辛いから、行き先変更。

遊佐方面へGO!

松山から平田、八幡、遊佐と345号を北上。

おくり人のロケで有名な椅子のある河原を抜け、

そのまま山沿いを吹浦方面へ

途中、もう少し鳥海山を近くで見たくなり、升川から林道をヒルクライム(笑

鳥海山麓へ

近くで見る鳥海山は迫力あります!

もっと先まで行きたかったが、時間もなかったし、

なによりも道路が舗装されていないので、ここで断念。

鳥海山麓へ

でも、ここからの眺めもなかなか。

鳥海山麓へ


このあと、十六羅漢で日本海を見、休憩した後7号線を南下。

とちゅうの鳥海山もまた綺麗でした。

鳥海山麓へ


ちかくの道の駅「ふらっと」で栄養補給。

鳥海山麓へ

目当てはベーカリーほっほの「ハイジのしろいパン」!

鳥海山麓へ

鳥海山麓へ

鳥海山麓へ


帰り道は追い風とはいえ、ここまでの走行距離が40km!

ちょっと調子こきすぎました!!!

太股の筋肉がピクピク痙攣しそうなのをだましだまし、

ようやく我が家へ到着。

気持ちのよい半日でしたが、はやり強風は気が滅入りますね。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
鳥海山麓へ人気blogランキング東北へ
サンキューです。

山道で見つけた小さな命

鳥海山麓へ

何が出るかな、何が出るかな?



Posted by 松山のジョニー at 21:19│Comments(4)
この記事へのコメント
自分も乗りたかったぁ。泣

やっぱり坂があると上りたくなっちゃうんですね。笑

最後のやつ、カマキリの子がワサワサ出てくるんでしょうかね。汗
Posted by かズ at 2011年05月05日 22:38
かズさん おはようさん
休日出勤お疲れ様です。
なぜか上りたくなりますねー。
めちゃくちゃしんどいのに(笑

最後の画像は、ヤママユガの繭です!
夏になると、茶色い粉まみれのチョウチョが生まれるでしょう(爆
Posted by 夜のジョニー at 2011年05月06日 08:03
こんばんは。道の駅へようこそ(笑)
(自宅のすぐ近くになります・・・)
白いパンについては大のお気に入りです♪

この日は本当に風が強かったですね~。
でも以前よりはM度が増して来たのか
さほど苦には感じなくなりました(笑)
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2011年05月08日 19:56
ゆっきのぱぱ♪さん わんばんこ
近所に道の駅があって羨ましいです(笑

だんだん筋力がアップするにつれ、M度もアップするかも(笑
そして、矢島カップにチャレンジ!
Posted by 夜のジョニー at 2011年05月08日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。