2007年12月28日

ちくわ

またまた高知のお知り合いからのいただきものです。

竹輪です。

本物?の竹輪です。

だって、竹に巻いてるんですもの!

ちくわ

とても高級感がありますね。

よくよく読んでみると「内閣総理大臣賞受賞」だって。

ちくわ

小泉さん?安倍さん?はたまた福田さん?

もしかしたら吉田茂だったりして!(高知県出身だから)

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいなicon15
ちくわ人気blogランキング東北へ
サンキューです。

山形もおいしいものがたくさんありますが、高知も多いですねー。

一度は行って見たい県です。



Posted by 松山のジョニー at 07:56│Comments(7)
この記事へのコメント
竹さ巻くさげチクワだなが?
知らねっけ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年12月28日 09:05
バームクーヘンに続き、おめでたいですね☆
これで来年も見通しいいですね~!
食べ応えありそう!
Posted by しみじみしじみ at 2007年12月28日 09:32
クリスマス
バームクーヘン
ちくわ
続きで

来年も、
^。^リンリンリン♪と
元気よく参りましょうか^-^/
Posted by 藤丸 at 2007年12月28日 11:18
水晶文旦に続いて土佐のちくわ?
高知だったら、簀巻きも美味しくて有名ですね。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月28日 12:19
行きつけの居酒屋さんも「えん」だし、
来年はひょっとしていい五円・・・じゃなかった御縁があったりするかも
ついでに「ひょう」でも食べてみたら?
「ひょっとしていいことあるかも」ですよ!
Posted by 香林 at 2007年12月28日 12:51
釣りオヤジさん わんばんこ
俺も知らねっけー。
みんなで食べたら竹輪の友!
なんちゃって。

しみじみしじみさん わんばんこ
実は今日も食料ゲットしてしまいました!
絶対太る!!

藤丸さん わんばんこ
最後はハトが出ますよー。

おさむ茶ん わんばんこ
さすがおさむ茶ん、いろんな名産知ってますのー。

香林さん わんばんこ
そうね、今年もいい年だったけど、来年もきっといい年になるでしょう。
それは自分次第!
「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も
成らぬは人の 成さぬなりけり」
ですね。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2007年12月28日 23:31
きりたんぽ みたいですね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月29日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。