2011年07月27日

松山城へ

松山城

私の生まれた町、松山。

しかし、今では松山町のお城は大手門しか残っていません。

愛媛県松山市のお城は今でも健在!

お仕事で愛媛県松山市へ行って来ました。

すこし時間に余裕があったので、松山城へ登城。

リフトもしくはロープウエイと天守閣見学セット券を購入。

1000円也。

早速リフトでお城へ

松山城へ

途中で天守閣も見ることが出来ます。

松山城へ

ロープウェイも10分間隔で出ています。

松山城へ

リフトを降りるて少し歩くと、そこは高い石垣の城壁が!

松山城へ

松山城へ

いよいよお城が見えてきました!

松山城へ

お城の前ではよしあきくんがお出迎え

松山城へ

加藤嘉明氏のゆるキャラだね!

松山城へ

でもこの方すごいんですよ、賤ヶ岳の七本槍の一人、会津藩初代藩主。

もともと伊予松山藩主だけどね。

で、いざ天守閣へ

しかし、とにかく門が多い!!!

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ


数か所の門をくぐり、いざ登城。

多くのお城ががそうであるように、ここの階段も急勾配!

松山城へ

敵が簡単に登れないようになってるんですね!


んで、天守閣からの風景をご覧あれ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

松山城へ

とても素晴らしい景色でした!


最後に、日露戦争で活躍した28サンチ砲のレプリカを見学。

203高地戦で大活躍した砲台。

松山城へ

松山城へ

これがなかったら、今頃日本は・・・

あー怖い怖い!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
松山城へ人気blogランキング東北へ
サンキューです。

司馬遼太郎先生の坂の上の雲。

今年の年末が第3部が今年の12月に放映されます。

秋山兄弟がどうなるのか!

本を読んで知ってはいますが、映像でどう表現されるのか?

楽しみにしてます。



Posted by 松山のジョニー at 22:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。