2008年02月06日

能登料理で一杯

今日は出張で加賀百万石の金沢にやって参りました。

車で約6時間以上、一仕事終えて石川のお料理を堪能。

夕方からボタ雪で足元が危うい感じ。

ホテルの近くに興味をそそる(ブログネタをそそる)お店発見!

行くっきゃないでしょ!

んで

能登料理で一杯

能登と言ったらやっぱ海鮮料理でしょ!

まずはお鍋、しかもイカのしょっつる鍋「日本海いしる鍋」

しかも本日おすすめ!

能登料理で一杯

さて、どんなんでしょうかねー。

それがこれ!

能登料理で一杯

はっきり言って海鮮なんでも鍋って感じかな。

ダダミにアンコウにイカにカニにいわしのつみれに・・・。

結構具沢山!しかもイカの魚醤とは珍しい!

ちょっとしょっぱ口だったけど、旨味が利いてgood!

お刺身も日本海のおいしいどこ取り!

能登料理で一杯

とっても美味しかったです。

やっぱ日本海の魚はおいしいー!!!

食後の散歩。

近くにはこんな所も。

能登料理で一杯

なんか怪しい一画。

怪しいお店も有るよな、無いよな。

明日も仕事がありますので、まっすぐホテルに帰ってきました。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいなicon15
能登料理で一杯人気blogランキング東北へ
サンキューです。

明日も金沢からのアップ予定です。

お楽しみに!



Posted by 松山のジョニー at 22:15│Comments(7)
この記事へのコメント
日本海沿岸の出張多いですね。
美味い肴にうまい酒は分かるけど、姉ちゃんの方はなんた?
Posted by おさむ茶 at 2008年02月06日 23:35
そうね♪
出張先に、いい子いないの?
出張で来た人って、新鮮でポイント高いんじゃないかな^^*☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月07日 09:21
鍋も刺身も豪華だの~~~!
本日のおすすめさ「のどぐろ」あるんでね~が?
Posted by 釣りオヤジ at 2008年02月07日 09:27
いいなァ~~!!
来週木曜日大丈夫なったぞ~~!!
あそこさ、いぐべが??
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2008年02月07日 19:06
お久しぶりです。以前酒田北港でエギされてた時に声かけた野郎です
 
職種が似ているせいなのか・・・私も昨日まで金沢にいました。今日は小松駅
 
付近にて宿泊です。32連泊の出張もきついもんですわ・・・・
Posted by PP22 at 2008年02月07日 19:16
随分盛りがよくて新鮮そう!イカの魚醤、いいダシ出そうですね~。
ちょっと離れてますが、七尾市の辻口博啓美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」に
行ってみたいんですよね。スイーツの美術館♪
車、お気をつけて帰ってきてくださいね。
Posted by しみじみしじみ at 2008年02月08日 08:05
おさむ茶ん わんばんこ
太平洋側はなかなか行けてないんですよ!
でも、再来週は東京4日間!
しんどい出張になりそうです。
やっぱうまい魚は日本海側かな?

藤丸さん わんばんこ
いいこねー、微妙!
遠いしー。めんどくさいし。
ヤバッ!

釣りオヤジさん わんばんこ
おすすめの価格が書いていないのが怖ー!
実際、ここ高かったです!!!

吉五郎さん わんんばこ
了解!!!!!!!!!!!!!!

PP22さん わんばんこ
もち覚えてますよー!
出張お疲れちゃんです。
忙しいみたいですねー。金沢とは偶然にしては凄すぎる!
またブログに遊びに来てさい。
っていうか、んだブログでアップしてください。
待ってまーす。

しみじみしじみさん わんばんこ
七尾はめちゃ遠い!
私も一度行ってみたいと思うけど・・・。
今日は7時間かけて酒田まで帰ってきました。
その後3時間かけて米沢入り!
しんどー。
Posted by 夜のジョニー at 2008年02月09日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。