2011年10月30日

鳥海山麓へ

昨日の朝、はらほろさんのブログを見て、今日のサイクリングは鳥海山麓へ決定!

ということで、午前中用事を済ませ、14時に松山を出発。

途中、おくりびとのロケ地で一休み。

鳥海山麓へ

まだまだ遠いな~。

どこまで行けるか分からないけど、

とりあえず行けるとこまで行ってみました。

鳥海山麓へ

鳥海山麓へ

鳥海山麓へ

場所は藤井公園なる場所の近くです。

なんでも、日本一小さなトンボ「ハッチョウトンボ」が生息する場所だとか!


写真だとそんなに感じませんが、間近で見る鳥海山は大きくて、美しい山だ、

とあらためて感じました。


昨日の走行距離62km。

最近、自転車に乗っていなかったせいか、ひざががくがくです!

でも、体重は2kg減っていました。

その分夜に補充しましたけど(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
鳥海山麓へ人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 08:47│Comments(7)
この記事へのコメント
自転車で藤井公園までいらしたんですか~!
私なんてふもとから自転車で登っても、ヒザがガクガクになっちゃうと思います(^_^;)

お疲れさまでしたっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月30日 10:48
自転車いいなぁ…

マラソン大会があるんで、どうしても走りに力を入れてしまいます(;´д`)
そして、太ももとふくらはぎがパンパンです(笑)
Posted by イダローイダロー at 2011年10月30日 16:56
自転車で藤井公園(@_@)
さすが鍛えてる男は違うの〜(ヾ(´・ω・`)
あの辺りは、夜景が綺麗なんだよね
Posted by 酒やの嫁 at 2011年10月30日 19:45
すんげー
地元でも車で行のに!!

そこまで行ったらパン屋も行ったかな?
Posted by かけ父 at 2011年10月30日 20:24
お疲れ様でしたー!
遊佐くらいまで近づくと「でっけー!」って思いますよね^^
藤井公園、雪降る前に一回行ってみようかな。
でも家から自走はかなり厳しい^^;
Posted by ノリ at 2011年10月30日 21:13
はらほろさん こんばんは
遊佐は自然が豊富だし、景色のいいところが多くていい町ですね。
鳥海山はきれいだし、海もきれいだし。
アウトドアの好きな人には最高ですね!

イダローさん こんばんは
私もランニングばっかり練習してたから、息抜きで自転車乗ったのですが、
逆にひざ周りが筋肉痛に!
週末までコンディション整えなければ。

酒やの嫁さん こんばんは
夜景奇麗でしょうねー。
今度は夜に車で行きたいと思います。

かけ父さん こんばんは
パン屋さんありました!
今回は寄る余裕がなかったから、今度余裕を持って行きたいです。
おすすめのパンってあるのかな?
Posted by 松山のジョニー at 2011年10月30日 21:16
ノリさん こんばんは
鶴岡からは厳しいでしょうねー。
朝に出発すれば可能かな?
でも、夕方5時過ぎると日が沈むし、寒いし、さみしいし。
3日晴れたら、ロングライドしたいなぁ。
Posted by 松山のジョニー at 2011年10月30日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。