2006年10月23日

船釣り釣果

今日、案の定会社の同僚から「釣り何か釣れた?」って聞かれちゃいました。

別にボウズだったから昨日ブログを休んだ訳ではございません。

釣りの反省会をしていたんです。釣った魚を肴に。

でも、釣果は全然良く無かったです。朝一発アオコが釣れてその後パッタリ。

船釣り釣果

一緒に行ったM君が「気持ちわりー」って言うもので、船釣りをやめて離岸にあがりました。

離岸に上がってもサワラが1匹、うまづら数匹、小あじたくさん。

ててもブログに載せられるような釣果写真ありません。

ということで反省会。反省会には釣りに行った人は私だけ、みんな眠くて帰りました。

釣るのが専門と食べるの専門の友人がいて助かります。

船釣り釣果 船釣り釣果 船釣り釣果

友人のヒロシ君がさばいてくれました。

左からアオコ、サワラ、うまづら。全部刺身にしました。

しかも、寒い中アウトドアで飲み会。吐く息が白くなるほど寒かった。

船釣り釣果

釣果は良くなかったけど、天気と景色は最高でした。

離岸からの鳥海山もいい感じです。

船釣り釣果

これも友人のわがまま船長さんのおかげです。
また船出してね。

船釣り釣果
人気blogランキングへ



Posted by 松山のジョニー at 21:34│Comments(7)
この記事へのコメント
アオコは・・・・・脂無~ぐで、言いようではさっぱりしていい!
サワラはオヤジ的に脂のって好き(ただし70オーバー)
うまずらは旨いずら!なにしても、うまいずら?
ちっちぇくってもうまいずら!
Posted by 釣りオヤジ at 2006年10月23日 22:05
自分で釣った魚をさばいて食べる!なんで贅沢なんでしょう♪
とっても羨ましいですよ~ッ
私なんかいつもスーパーのお刺身です・・・。
Posted by 動物博士(*'(ェ)')ノ at 2006年10月23日 22:22
サワラは皮を炙ってポン酢で食べてみましょう。
アオコはレモン醤油が合いますよ。
うまづらは旨い!キモをさっと湯通ししてキモ醤油で薄作り食べましょう。

カワハギ食べたい・・・
Posted by もりぞぉ at 2006年10月23日 22:31
やっぱりカワハギのキモ醤油はうめあんが。
めんどくせがら、捨てでしまた。
Posted by 夜のジョニー at 2006年10月23日 22:48
カワハギは旨めぜー!
うまづらの肝も少しくらい腹壊したっていいさげ、今度食べでみれの!
新鮮でねど、やんだ匂いすんども・・・
Posted by もりぞぉ at 2006年10月23日 22:58
22日はおつかれさんでした この間お忍びで手術して入院したせいか体力なくて反省会出れなくてスイマセンでした 来月メンツ集めてリベンジ行くぜ しかし離岸で寝たのは気持ち良かった 笑
Posted by ワガママ船長 at 2006年10月24日 07:04
うまそだの。

さんむどごで、あっつなきゅっと。

いいの。

僕は食うの専門系です。
Posted by はる at 2006年10月24日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。