2011年12月11日

ガッキラーメン

いつも47号線を山形方面に走行中に気になっていたラーメン屋さん。

ガッキラーメン

ちょうどお昼頃だったので、寄ってみました。

メニューにもおすすめは「ガッキラーメン650円」と。

ガッキラーメン

ガッキとは筋肉のことらしい。

以前、新庄で馬ガッキなる料理をいただいたことを思い出した。

馬の筋肉を甘じょっぺぐ煮た料理。


ラーメンに牛筋肉?

ガッキラーメン

牛筋肉は食べ応えがあるし、スープは牛の旨味が溶け込んでおり、

これはこれで美味しい。

ありだね!

麺は細麺のやや縮れ。

ガッキラーメン

味が濃いだけに、中か太麺でもよいと感じました。

場所は戸沢村の最上川舟下りの関所ですから、すぐに分かると思います。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
ガッキラーメン人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 10:25│Comments(6)
この記事へのコメント
ガッキラーメンおいしいってが?
ずっと気になってたんです。
Posted by でぶえもんでぶえもん at 2011年12月11日 10:36
ありだと思いますよー。
まぁ百聞は一見に如かず、って言いますから、是非一度どうぞ。
しかし、AKB見たかったな~(笑
Posted by 松山のジョニー at 2011年12月11日 11:05
オヤジも気になってはいたのですが・・・・・・・
Posted by 釣りオヤジ at 2011年12月11日 16:40
釣りオヤジさん おはようございます
やっぱり?
結構、気になるけど入ったことのない人多いみたいですね。
Posted by 松山のジョニー at 2011年12月12日 07:49
[松山のジョニー]さん、こんばんは。

細麺、ちぢれ、牛スジはありですね。
立ち寄ってみたい。
Posted by binbin at 2011年12月12日 20:58
binさん おはようございます
binさん好みの麺だと思いますよー。
Posted by 松山のジョニー松山のジョニー at 2011年12月13日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。