2006年10月26日

磯のスズキ

今日は免許書き換えと釣りのため会社はお休み。

午後、免許書き換えし、幸楽苑でしおタンメンで腹ごしらえ。

鶴岡の上州屋でニューロッド(2万円弱)と釣れるルアー(2200円)を購入。

磯のうまいスズキを狙いレッツラゴー。

気温16度、曇り空の中、時々日が差しまずまずの天候。

竿を振ってかれこれ3時間ぐらい経ち、体が冷えてきたので、そろそろ止めようかと思った瞬間。

ググググ、ズズズズ、おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

頭の中は刺身にフライに磯のスズキを食べることで頭がいっぱい。

しかしその時、ねー。懐中電灯がねー。

明るいうちから釣りしていたんで、懐中電灯を準備していなかったのだ。

暗い中、勘で取り込み開始。

タモさ入ねー。やっぱり45cmじゃ小さすぎるー。

あせる、あせる。どんどんあせる。

そうこうしていると、フワッと全てが軽くなった。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- そう、バレちゃった。

なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、どうして、どうして、どうして。

ルアーをよく見てみると。

ないー。針が一本ないー。

磯のスズキ

そう、スズキ君は針と共に去りぬ。

一気に心も体も冷え切って、しょぼしょぼ帰ってきました。

今週の土曜日はもうちょっと暖かい格好で頑張ろ。

しかし、今日買ったドッロ安くて使い勝手がよかった。

メジャークラフト買おうとしたら、店員さんから少し高いけど、投げた後のブレが

少ないこっちのほうが絶対いい。と言うのでこれ購入↓

磯のスズキ

DAIKOのロッドです。

磯のスズキ
人気blogランキングへ



Posted by 松山のジョニー at 19:29│Comments(9)
この記事へのコメント
おぉ?なんだ?

「リップ」も無ぇじゃん!
フックもスプリットリングから・・・
なんで??
買ったルアーは隅々までチェックしましょう。
特に足元・・・

でも、どぜお このカラー好きだ。
パールにチャートルースバック!


「ダイコー」のプレミア。
なんか 懐かしいような・・・
Posted by どぜお at 2006年10月26日 20:00
ホントだ。リップもねー。
なんでこうなんな?ダブルショック!
Posted by 夜のジョニー at 2006年10月26日 20:08
これ元々ミノーじゃ無いんじゃない?
でもタモ入れでバラシ!もりぞぉも電気忘れで手探りでバラシた事ある・・
やっぱり海水濁ってた?
今日はスズキと黒鯛狙うには良い日だったんだね~。
Posted by もりぞぉ at 2006年10月26日 20:45
ミノーだよ。リップがないとジグに見える。
いらないルアーのリップを切ってくっ付けてみます。

海水は少し濁ってましたよ。
Posted by 夜のジョニー at 2006年10月26日 21:03
お久しぶりですー 仙台で工事入ってまして・・・
磯スズキですかーすごいですねー このミノーのカラーは
結構人気らしいですねー。あの有名な村越さんも
R50ではお気に入りの色らしいですよー
今週は明日金曜日に庄内に帰ります。
何しようかなーと迷っております。アオリは・・・・
それと今迷いがありまして・・・下手ながら
リールを新調しようと思いまして。
イグジストにしようかステラにしようか迷いすぎて・・・
仕事中に報告書のコメント欄にイグジストなんてあほなコメントを
記入してしまうだめっぷりです。 一日の昼飯代500円を
3ヶ月貯めてまして。やっと買えそうなんです。
Posted by pp22 at 2006年10月26日 22:18
pp22さん お久しぶりっ
ホント釣り好きなんですね。でも、ちゃんと昼飯は食べてくださいね。
アオリは一昨日1.2kgがあがったって聞きましたが、数は出てないそうです。
これからはスズキ、イナダあたりをターゲットにしようと思ってます。

俺もリール欲し。
Posted by 夜のジョニー at 2006年10月27日 01:03
夜のジョニーさん、まいど!
スズキはヒットしてもバラシ半分と考えていいでしょう!
んでも、スズキ釣りさライトわすれるとはバラして当然!
ましてや45cmタモではスズキ狙い失格だ!

タモは60cm、ライトは必需品、ルアー、ライン、ドラッグの確認はまめに、

それが完璧でもスズキは食い方へただしエラ洗いはするし、

バラす確立は高いんで、めげるな!バラしてあたりまえと思ってやりましょう。

でもスプリットリング外れるとは、伸びたかな?

オヤジもフック2本伸ばさいだ事ある、魚でっけど伸びっぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2006年10月27日 12:44
気仙沼二郎は昔「ヨネ原人」でした。
今はレスラー、歌手、営業部長、の3足のわらじ履いてます。
オヤジんちさもチケットもってくる。

オヤジよりちっちぇぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2006年10月27日 12:51
釣りオヤジさん
アドバイスありがとういございます。
早速今日60のタモ買いに行きます。
Posted by 夜のジョニー at 2006年10月27日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。