2012年04月15日

日枝神社 梅まつり

今日は朝から嫁さんと私のタイヤ交換。

私のアルミホイールが腐食していたので、グラインダーで削ってみたが、

うまく削れず、まだらな光沢に!

失敗した(笑

その後、家の窓掃除。

ようやく終わり、嫁さんと買い物に行こうと思ったら、体調が悪く、少し横になるとのことで、

自転車に乗る許可を得る(笑

裏山(眺海の森)へのぼり、その後余目の長之助輪店さんへ

日枝神社 梅まつり

青空に白樺の木がとっても綺麗でした。

日枝神社 梅まつり


家に帰ると、嫁さんの体調も回復し、運動不足解消のため日和山公園へ。

日枝神社では梅まつりのぼんぼりが飾られていましたが、まだ咲いていない木や、

咲いていても三分咲きくくらい。今年はかなり遅れているみたいです。

その三分咲きの梅の木です。

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

少し癒されました。

梅を見たあとはその辺を散策。

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

日枝神社 梅まつり

あちこち散策していたら、お財布を拾ってしまいました!

本町の交番に届けに行ったら、中身確認を一緒に。

現金一万数百円、ポイントカード数枚、健康保険被保険者証まで入っていまいた。

落とした人、とても困っていることでしょう。

とりあえず、収得物件預り書に落とし主が見つからなかった場合の受け取り拒否にサインし釈放されました(笑

日枝神社 梅まつり

いろいろと充実した一日でした。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 20:45│Comments(2)
この記事へのコメント
体調が戻って良かった!
落し物の財布が無事に持ち主へ戻といいですね^^
ところで数年前にパチで勝った約10万円入りの財布を次の日に落としてしまい、
警察に落し物申請しましたが未だに出てきません^^;
泡銭とはよく言ったものですw
Posted by ノリ at 2012年04月16日 21:32
ノリさん おはようございます
10万円ですか?!
あぶく銭とはいえ、10万円は厳しいね~。
カードとか保険証とか入れてませんでした?
ねこばばは犯罪ですよね。
悪いやっちゃ。
Posted by 松山のジョニー at 2012年04月17日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。