2012年04月16日

塩麹で豚肉

ちょっと前に流行った?塩麹で豚肉を焼いてみました。

数時間塩麹に漬けます。

塩麹で豚肉

あとはフライパンで焼くだけー。

塩麹で豚肉

うま~い!

ほどよい塩味と甘味が肉の旨味を引き出してます。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
重宝しますよね
でも塩分の取りすぎになっていないだろうか
とちょっと思ったり。
知人にしょうゆ麹教えてもらいましたがまだ試してません。
Posted by コパンダ at 2012年04月16日 23:13
コパンダさん おはようございます
塩分気になりますね。
でも、塩麹は拭き取ってから焼きましたので、
塩分は低く感じましたよ。
塩麹でキャベツの浅漬も作りましたが、こちらも美味しかったです。
一晩漬けたほんとの一夜漬ですけどね。
Posted by 松山のジョニー at 2012年04月17日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。