2008年04月22日

筍ごはんに筍汁

筍は今が旬の真っ盛り!

昨日は庄内町の兵六玉で筍ごはんと筍汁をいただきました。

筍ごはんに筍汁

筍ごはんに筍汁

やっぱ旬の筍はうまい!

でも、これは最後の〆の料理です。

当然、メインディッシュはありましたよー!

毎月来ているので店長さんもメニューを考えるの大変でしょうね。

今回は生春巻きでおもてなし!

筍ごはんに筍汁

ここでちょっと珍しいわらびと白身魚の信田巻き!

筍ごはんに筍汁

やわらかくてとっても美味しかった。お芋も新じゃがなのか、ホクホクでした。

うまいもん食って、走って、泳いで、仕事して。

なんて幸せなんだろう。

ジョニを。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
筍ごはんに筍汁人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも今夜はたけのこでした
煮物もいいけど、たけのこ汁もいいですねー

で・・・うまいもの食べて・・・あれ、勉強は?
Posted by 香林 at 2008年04月22日 22:47
香林さん わんばんこ
勉強?
あっ、忘れてたー!!!
Posted by 夜のジョニー at 2008年04月23日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。