2012年06月21日

野菜(もやし)ラーメン

昨日は名古屋。

夜、何食べようかなと思いホテルの近所を徘徊していると、

行列の出来ているラーメン屋を発見!

特に急いでいるわけでもなかったから、私も並んでみました。

並びながら食べている人のラーメンや作っているところを見ると、

ここの特徴は量が多いってとこ!

なんてったってお店の名前が「ラーメン大(だい)」(笑

野菜(もやし)ラーメン

麺はそれほど多くはないが、トッピングが半端ない!

しかも無料で!!

野菜(もやし)ラーメン

先に食べている人のを見ると、トッピングなしでも十分量が多く、私には十分すぎる量!

しか~しここはブログ魂が黙っちゃいない。

野菜をトッピングしたんだぜぇ

野菜(もやし)ラーメン

ワイルドだろ~

っていうか、「野菜」じゃなく「もやし」無料の間違いでしょ!

キャベツも少しは入ってましたけど。


ひたすらもやしをほおばり、飽き飽きして来たところにようやく麺発見!

野菜(もやし)ラーメン

麺は太麺、しかも麺にたどり着くまで時間がかかるのを見越してか、麺の腰が強い!

もやしでお腹がいっぱいのところに、更に麺を押し込む。

よく噛んで食べなさい、という教えを忠実に守って食べているので、

人よりも食べる時間が遅い私の脳では、既に満腹信号はレッド状態!!!

だんだん麺が減ってきたところに、どんぶりの底からチャーシューが!

野菜しか入っていないと思っていたのに・・・。

しかも、分厚いチャーシューが3つも!

有線放送からは矢沢栄吉の時間が止まれが流れており、

♪罪なヤツさ~・・・

罪なチャーシューだな、なんて思いつつ完食。

とはいかずに、少し具を残し、「ご馳走様ー」と一言いって、

逃げるように帰ってきました。

ちなみにお値段は700円。

700円でブログネタ買ったようなものでした(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 07:44│Comments(3)
この記事へのコメント
もやしの量ヤベー!
これじゃ『もやしにラーメントッピング』だ。
でもオレ喰える自信あります。
Posted by コンノくん at 2012年06月21日 12:00
もやしラーメン 食いてーーー!!(笑)
Posted by ちょうのすけ at 2012年06月21日 16:27
コンノくん おはようございます
是非、野菜ダブルトッピングを食べてみてください。
野菜が倍入ってます(笑

ちょうのすけさん おはようございます
弟さんから特別メニューで作ってもらったら?
きっと完成度の高いもやしラーメンが出来ることでしょう!
Posted by 松山のジョニー at 2012年06月23日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。