2013年08月07日

皇居ラン

今朝は久々の皇居ラン♪

水道橋駅近くに宿を取ったので、皇居まではそれほど遠くない。

九段下から半蔵門までジョギングしていると、斜め右に国会議事堂の一部が見えて来ました。

まだ時間が早かったので、ちょっと寄り道。

まずは安倍総理が住んでいる総理官邸をパシャッ

皇居ラン

そして国会議事堂へ

真正面からパシャッ

皇居ラン


その後、前回は改装中で見れなかった桜田門へ

今回は改装も終わり、立派な外門と内門が見られました。

皇居ラン

皇居ラン

ここで井伊直弼が水戸脱藩浪士から暗殺されたんですよね。



皇居の眼鏡橋がとても綺麗でした。

皇居ラン


知ってました?

皇居の周りには47都道府県の花が書かれたタイルがあることを。

山形は紅花ですね!

皇居ラン

皇居に行かれた際は、是非探してみてください。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。


本日のランニング16km、約1時間30分。



Posted by 松山のジョニー at 09:44│Comments(2)
この記事へのコメント
まーた自分だけ行ってるよ~(笑)
Posted by イダロー at 2013年08月08日 08:32
イダローさん おはようございます
やっぱ皇居はいいですね~。
適度なアップダウンがあり、しかも歴史を感じられる!
できれば、皇居以外の史跡を回りたいですね。
どっかいい穴場知ってる?
Posted by 松山のジョニー at 2013年08月15日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。