2013年10月01日

ひまわりマラソン目標達成

一昨日は庄内町でひまわりマラソンが開催されました。

そもそもこの大会のメインは親子競争でしたが、今ではオープン参加が増え、

今回の10km男子オープン参加者はなんと90人!

数年前なんかは、男子10kmの参加者は三十数人でしたから。

それだけマラソンブームというか、健康志向の人が増えたのかな?

とりあえず、順位よりも自己目標の45分以内を目指しスタート。

途中、3kmくらいの地点で「中間地点」の看板が!

時計を見ても12分台とどう考えてもおかしい。

たぶん、看板の向きを間違えて逆向きにしてしまったのだろう。

折り返して着て、だいたい半分かなって感じでした(笑

まぁそんなことは気にせず、とにかくマイペースで45分以内を目指す。

残り2kmの看板が見え、その時点で34分くらい。

1kmを4分30秒で走れば余裕で目標は達成できる。

と思いきや、残り2kmが長い!

結局31位で44分16秒。

ひまわりマラソン目標達成

ひまわりマラソン目標達成

目標達成はしたものの、スタミナ不足を痛感。


それがなんと、反省会で分かったことだが、

スタートの時、球技場を1周してからスタートせねばならぬのに、

先頭ランナーが周回せずに路上に出たため、ゴール時にその分の1周を

回らせたことで、約650mゴールが先に延びたことが、計算通りにいかなかった原因!

原因が分かりホッとして、反省会で飲みすぎて嫁さんに叱られた(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 08:05│Comments(2)
この記事へのコメント
残り2kmが10分(笑)

どんな距離表示やねん!
ってか、トップ速すぎ・・・

俺、今だったら42分位かかるかも(笑)
Posted by イダロー at 2013年10月02日 07:48
イダローさん おはようございます
ほんとトップ速すぎ!
イダローさんも調子が良ければベスト10には入れるでしょうね。
Posted by 松山のジョニー at 2013年10月03日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。