2008年08月21日

1袋5円!

昨日、山形市内のヤマザワで買い物してきました。

そしたらレジ袋1枚5円かかるんでしたよねー。

すっかり忘れてました!

1袋5円!

周りを見るとみんなマイバックを持参しておりました。

いい習慣ですね。

最近では庄内でも無料だけどマイバックを持参する人が増えてますね。

見習わなければ。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
1袋5円!人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 18:34│Comments(8)
この記事へのコメント
世の中、エコ、エコ言ってますが、このナイロン袋や印刷に関わっていた業者さん達は、これからどうやって生活していくんでしょうね。。。
Posted by オオタマン at 2008年08月21日 20:58
山形のスーパーエコ化が進んでいますよね

元木のマックスバリューも有料でした

段ボールに入れて持って帰りました
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2008年08月21日 21:56
このレジ袋はイカ釣りさもってこいだなやの!
今のうち貯めでおくが!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2008年08月21日 22:29
レジ袋、有料化なって初めて見ましたが
今までのレジ袋とデザインと違うんですね・・・
知らなかった~(^^♪
Posted by チロルチロル at 2008年08月21日 23:20
有料だけあって

5円分 高級感ありますね^。^
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月21日 23:40
オオタマンさん おはようさん
そうだよねー、資材メーカーや印刷業界は大変でしょうね!

週末のプリンスさん おはようさん
段ボールはうげる~!
いっぱい買い物したのなら格好も付くが、少量だったら恥ずかしいかもネ。

釣りオヤジさん おはようさん
んだ、アオリ=スーパーバックだよねー。
いまから貯めていかねば!

チロルさん おはようさん
作りもしっかりしてましたよー。
たぶん、また使えるようにちょっと強度を上げたのかも!

ちゅぼ丸さん おはようさん
音も高級感あっけぞ!
ガシャガシャガシャッ。
Posted by 夜のジョニー at 2008年08月22日 07:42
レヂ袋もらえなくなって、犬の散歩の時 困ってます~
Posted by 婆薔薇 at 2008年08月22日 10:44
婆薔薇さん わんばんこ
レヂ袋っていろんな用途があるんですね!
たぶん、無くなってからありがたみが分かる存在になるのでしょうね。
Posted by 夜のジョニー at 2008年08月22日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。