2014年02月09日

早春賦

毎年のことですが、この時期になると頭に中に「早春賦」のメロディーが流れてきます。

♪春は名のみの 風の寒さや

季節は立春を迎え、春とは言うものの・・・


一昨日、伊丹空港のレストランで鰆(サワラ)のフライをいただきました。

魚へんに春と書いて鰆。

ちょっと早い旬の魚をいただきました。

早春賦

鰆の独特の風味が程よく感じられ、美味しくいただきました。


ただ、鰆の美味しい時期は12月~2月なんだって。

なんでも、春から夏にかけて産卵し、産卵後の鰆はあまり美味しくないらしい!

魚へんに冬に戒名したら、なんて思ってみたが、既にあるんですよね「鮗」(コノシロ)。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 12:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。