2008年09月22日

中華料理五十番

米沢で新規開拓中でーす。

山形駅の近くに同じ名前のお店があるので、姉妹店かと思い入店。

中華料理五十番

しかーし、昼時なのにお客さんはたった一人だけ!

大丈夫、この店?と思いつつとりあえずオーダー。

私はタンメンをオーダー。

中華料理五十番

ちょっとしょっぱい。水を3杯も飲んでしまうほど。

連れはニレラバ定食を頼んだが、出てきた頃には私は完食寸前のタイミング!

もう少しバランス良く出せないのかなー。

食べ終えて支払いする時は、「おあいそ」って言っているのに返事無し。

だから昼時なのにお客さんが一人だったんですねー。

たぶん、もう行かないでしょう。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
中華料理五十番人気blogランキング東北へ
サンキューです。

山形の五十番と全然関係ないことを祈ります。



Posted by 松山のジョニー at 23:08│Comments(12)
この記事へのコメント
米沢ですよね。
みたことあります。どの辺ですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月22日 23:24
酒やの嫁さん わんばんこ
なかなか説明が難しいのですが、ホテルベネックス前を相生町方面に走り、
二つ目の信号を左に曲がってすぐのところです。
住所は大町4-6-1となってます。
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月22日 23:30
でバイトする身なので、愛想よくは、気をつけてます

味もいいから、いっぺん来てちょうだい
Posted by ゆきんこ at 2008年09月22日 23:34
五十番で付くお店
増殖していますよね!

確かに客の少ないお店は入りにくい!
味は、少し並んで入る位が安心なのかな?
Posted by 週末のプリンス at 2008年09月23日 06:44
新規開拓って難しいです、勇気いります。
外れない目安ってナニカあるんでしょうけれど。
Posted by かじまちかじまち at 2008年09月23日 06:57
大町四丁目ってことは、「モカ」の近く?
どおりで見覚えが。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年09月23日 08:08
ゆきんこさん おはようさん
そうよねー、愛想が悪いといくら美味しくてもちょっとねー。
特別美味しくなくても愛想がいいとまた行きたくなるものだよね!

週末のプリンスさん おはようさん
お客さんが並んでいるお店ってやっぱ美味しいかも。
以前通っていた「醤油亭」はいつも行列が出来てたよ。

かじまちさん おはようさん
やっぱ口コミと昼時のお客の数かもね!
あと、地元の人に聞くってのが一番いいかも。
出張先ではお得意先の人に美味しいラーメン屋教えてもらってます。

酒やの嫁さん おはようさん
モカってなんだっけ?
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月23日 09:33
食べ物屋さんって料理は元より店の雰囲気や接客態度できまりますよね。
山形の「五十番」とは違うと思いますよ・・
「五十一番」とか書いてありませんでしたか?
Posted by 楽天親父 at 2008年09月23日 10:27
知っているけど、入ったことないですねー
駐車場狭いし
あ、百田屋も入ったことなかった
もっと南に行くと、おいしいラーメン屋ありますよ~
南に来るんなら案内しますよ~

酒やの嫁さんへ
モカ、知ってるんですか!
街に行った帰りはよく通ります
五十番は、モカよりさらに東側(米沢駅側)ですよ
Posted by 香林 at 2008年09月23日 21:34
楽天親父さん わんばんこ
そう言えば薄ーく一って書いてあったかな?
消えていたのなら、今度書き足して来ます!

香林さん わんばんこ
そうね、今度美味しいお店紹介してもらおうかな。
米沢ももう半年したら来る機会もめっちゃ減っちゃいますからね。
卒業できればの話しだけど!
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月23日 23:47
庄内に来て時間があるとき、酒田は旧松山の「四十番」に行ってみてください。ラーメンのバリエーションは「もつ煮ラーメン」などかなり多く、(松山軒ほどのインパクトはありませんが)なぜか惹かれる味です。安定していて結構流行っています。
Posted by とーしろ at 2008年09月23日 23:55
とーしろさん おはようさん
四十番はたまに食べますよ!
松山軒は昔は美味しかったけど・・・。
でもよく知ってますねー!
Posted by 夜のジョニー at 2008年09月24日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。