2014年08月09日

靖国神社参拝

一昨日は東京出張

浅草橋のホテルに滞在

靖国通り近くに泊まったので、朝ランは靖国神社参拝に決定

大村益次郎像も見たかったので

ホテルから走ること約15分、靖国神社到着

大鳥居をくぐるといつもの大村益次郎像が睨みを利かしてます!?

靖国神社参拝

歴史を知る前は、だれ君?

って感じだったけど、歴史を知ると、へーそういう人なんだってちょっと感心

でも、そんなに偉いんか?

と思うところも


その奥には靖国神社が

菊のご紋が尊厳な雰囲気を醸し出してます

靖国神社参拝

8月15日は終戦記念日

今年も安倍総理は参拝するのだろうか?


そういえば、大村益次郎も安倍総理もどちらも山口県出身

あんま関係ないかな?

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。

世界平和でありますように



Posted by 松山のジョニー at 21:45│Comments(2)
この記事へのコメント
江戸に行っておったのか!
浅草橋で飲みたかったっす(笑)
Posted by イダローイダロー at 2014年08月12日 06:54
イダローさん おはようございます
江戸に行ってたでござる
夜はコンビニ弁当食ってすぐに寝たでござる
一人の出張はヒマやな~
で、いつ江戸にござる?
Posted by 松山のジョニー松山のジョニー at 2014年08月12日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。