2015年09月26日

弘前で

今日は青森県へ出張です

昨晩は弘前で郷土料理を堪能

まずはサラダから

りんごの入ったりんごのすりおろしドレッシングで食べる「じょっぱりサラダ」

弘前で

甘いドレッシングがなかなか美味しい


初めて食べる「けの汁」

弘前で

山菜や野菜がたっぷり入った薄味のお汁って感じ

ちょっと肌寒かったので、体が温まり、ほっとする美味しさ

薄味なので、何杯でも行けそうでした


当店おすすめが「いがめんち」

弘前で

イカのげそと野菜を小麦粉で混ぜ焼いたもの(揚げたもの)

これが旨い!

弘前では有名な料理らしい


酒のあてに「比内地鶏のから揚げ」

弘前で

ジューシーで旨い!

もっと食べたいが結構な値段だから一皿でやめといた(笑


どれもこれも旨かった~

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな

人気ブログランキングへ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 13:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。