2009年06月11日

静岡の魚河岸

静岡と言えば遠州灘の美味しい魚が楽しめる県!

生桜エビがまた旨い!

静岡の魚河岸

あま~い。

もう春の漁も終わりらしいです。

3月末から6月上旬が春の漁、秋の漁は10月末から12月末。


でも、メインは「うにぶつ丼」!

静岡の魚河岸

ボリューム満点!

鮮度も最高!

うまい!

連れはかき揚げ丼をオーダー。

出てきてビックリ

静岡の魚河岸

高さ十数センチもあるビッグかき揚げ!

崩しながら食べるらしいが、なかなか食べにくそうでした。

でも、ここの大好評メニューだそうです。

いろんな食文化があるもんですねー。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
静岡の魚河岸人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:33│Comments(4)
この記事へのコメント
なんだ、このかきあげ~!
完食できたんですか?

生桜エビ、おいしそうだの~
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2009年06月12日 00:42
かきあげタワー丼ですね!
ビックリ

生桜えびいいな…
ウニブツ丼いいな…
Posted by らんららん♪ at 2009年06月12日 05:53
かき揚げデカすぎ! 途中で飽きそうだけど、完食出来たのかな?
Posted by 三八 at 2009年06月12日 06:38
酒やの嫁さん わんばんこ
連れの体重100kg近くある巨漢です。
ぺろっと食べましたよ(笑
生さくらえびは旨かったー。
ビールがあれば最高なのにねー。

らんららん♪さん わんばんこ
まさにかき揚げタワーですね!
でも、胸焼けしそうですねー。

三八さん わんばんこ
飽きるよねー。
でも大好評らしいですよ。
Posted by 夜のジョニー at 2009年06月12日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。