2009年06月14日

オルゴール館

用事があって山形まで行ってきました。

ついでに天童のオルゴール館に寄ってみました。

1,000円の入館料!

高いと思いつつ、話のタネになればと迷わず入館。

そしたら、思った以上によかったー。

珍しいオルゴールを見れたり、音色を聞けたり。

自動で演奏するピアノやオルガンもよかったし。

一度は行ってみる価値あるかもね!

写真撮影もOKなんですよ(笑

オルゴール館

オルゴール館

オルゴール館

写真撮ってなかったけど、都心で一戸建てが買えるくらい高価な蓄音機もありました!

石原裕次郎のレコードをかけてました(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
オルゴール館人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:11│Comments(3)
この記事へのコメント
私も今まで1,000円の入館料に戸惑って
入れませんでした(^_^;)
今度天童にいったら、入ってみたいと思います (^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月14日 22:35
天童にあったんですか!オルゴール館♪
すごい素敵なオルゴールですね!高い入場料かも
しれませんが、見る価値あったと思いますよ!
音色が聞こえてきそう(^-^)
Posted by える☆ at 2009年06月14日 23:48
はらほろさん おはようさん
館内ではオルゴールの説明と、ちょっとした演奏会がありました。
なかなか癒される音色でした。

える☆さん おはようさん
天童の八文字屋の裏にありますよ。
道を挟んでその裏にはシベールがありますよ。
音色はなかなかクラシック。
100年前にタイムトリップした感じかな。
Posted by 夜のジョニー at 2009年06月15日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。