2009年08月19日

酒田の如意

酒田にある台湾料理「如意」は隠れた穴場です。

メニューの種類はそんな多くはありませんが、台湾料理が楽しめるお店です。

まずはお通しで味付け台湾メンマ。

酒田の如意

シャキシャキとした食感と適度な辛味の効いた味付けがとっても美味しいよ。

茄子の青唐辛子和えもピリリとした味付けに柔らかい茄子の果肉がベストマッチ!

酒田の如意

金針菜の炒め物も独特の食感となんともいえない風味がなかなかグー。

酒田の如意

食用ユリのつぼみだそうです。

んで、メインはルーロー飯!

酒田の如意

香草の効いた味付けご飯と食べ応え満点の味付け豚肉が美味しいー!!!

行くと必ずオーダーする逸品です。



如意さんは、夜は飲み放題などいろいろなイベントもやってますよ。

興味のある方は行ってみては?

でも、いつ行っても結構混んでるので、実はあまり教えたくないな(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
酒田の如意人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
教えたくない微妙なところを教えてくださってありがとう…

すみません。
そのうちに…ですが、行ってみたいです!
Posted by らんららん♪ at 2009年08月20日 04:15
お~、如意さんだぁ!!
あたしもこご大好ぎだよ(*^。^*)
まティータイムしか行たごどねあんでもの(^_^;)
本格的に台湾茶が飲まっでいなんよの(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年08月20日 14:16
私も、好きです。
ランチタイムしか行ったことないけど。
久しぶりに行こうかなぁ。
ルーロー飯食べてみます。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月20日 16:01
らんららん♪さん わんばんこ
なかなかいい雰囲気のお店ですよ。
そんなに広いお店ではありませんが、静かなお店でゆっくりできますよ。

I太太さん わんばんこ
そうそう、本格的な台湾茶と飲茶が楽しめる店だよの!
いっつも人多ぐで、入れない日もがあるのが残念だけどね。

酒やの嫁さん わんばんこ
あの軟らかくて程よい味付けの豚肉が病みつきになるー!
独特の香菜の風味もいいだなー(笑
Posted by 夜のジョニー at 2009年08月20日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。