2007年04月08日

鮨屋のけんちゃん

酒田に「アメヨコ」という小売店の集合体のお店があります。

そこの中に「鮨屋のけんちゃん」というお店があります。

鮨屋のけんちゃん

昨年の12月にオープンしたとやら。

マスターは宮城県出身。寿司を握って52年だって!

鮨屋のけんちゃん

そんで、適当に10貫握ってもらいました。

鮨屋のけんちゃん

これで500円!(税込み)

お酒は出してませんが、後ろが酒屋さんなので、飲みたい人はそこから買う。

だから大瓶だろうが焼酎だろうが小売価格飲めちゃうんですよ。

焼酎は量り売りもしてますよ。

鮨屋のけんちゃん

そこの酒屋さんの一角に駄菓子コーナーも

鮨屋のけんちゃん

久しぶりにアメヨコに行きましたが、昔の活気こそありませんが、

そこで働く人のヤル気は感じられました。とってもアットホームなお店です。


場所はヤマザワ山居町店のお隣です。

ヤマザワ山居町店は山居倉庫から西に少し行ったところです。

最後まで読んで頂きありがとう、ついでにポチもありがとうicon15
鮨屋のけんちゃん人気blogランキング東北へ
感謝!



Posted by 松山のジョニー at 20:25│Comments(8)
この記事へのコメント
500円とはビックリするほどの安さですね!
ここ何年も入ってませんが、がんばってるんですね。
Posted by ももちゃん at 2007年04月08日 20:34
酒田のアメヨコ面白そうですね。
寿司もあれで500円とは信じられません。
今度行ってみたいと思います。
Posted by ひさちゃん777 at 2007年04月08日 21:34
おいおい!全然知らねっけ!
洗濯屋ケンチャンは居ない?
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月08日 21:49
ももちゃん わんばんこ
500円にしてはうまかったですよ。
味噌汁もサービスしてくれたし。
しかし、昔の活気がなつかしい。

ひさちゃん777さん わんばんこ
行ってやってください。
やっぱ握りたてはうまい!

釣りオヤジさん わんばんこ
私も先日知りました。
でも実はここ、立ち食いなんですよ。
椅子2脚と小さなテーブルはありますけど。
ちなみ洗濯屋ケンチャンってな~に?
Posted by 夜のジョニー at 2007年04月08日 22:14
新規開拓がんばったの~!!
なんで、玉は逆さだなや~?
マグロ専門店まだあっけが~?
昔買いにいったぞ~マグロのサク。
カウンターのラーメンもくったぞ~!うめけ~~
Posted by 吉五郎 at 2007年04月08日 22:40
税込み500円!安い!!回転寿しより安い!!!
お持ち帰りは出来ねあんがの~?
Posted by ももくろ at 2007年04月08日 22:51
前は、刺身などを買いに行ってましたが…今は、閉店したのかな〜と勝手に思い込んでいました
(><;)

駄菓子屋もあるなんて子供も喜びそうですね♪
見つけてくれたジョニーさんに感謝ですm(..)m
Posted by リサナママ at 2007年04月09日 00:58
吉五郎さん おはようさん
マグロ屋さんまではチェックしてませんでした。
玉子はなんでか聞くの忘れました。

ももくろさん おはようさん
お持ち帰りも大丈夫みたいですよ。
ただ、多くなる場合は前もって言ってもらいたいとのこと。
たぶんネタはそんなに多く仕入れていないからだと思います。

リサナママさん おはようさん
子連れの夫婦もお寿司食べてました。
もちろんサビ抜きで。
ちょっとしたおやつ感覚でお寿司食べてましたよ。
Posted by 夜のジョニー at 2007年04月09日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。