2007年05月12日

米沢で堪能

いやー毎日スイマセン。

昨日も飲んじゃいました。しかも米沢で!

講義が終わって一仕事終わらせて、米沢の繁華街にGO!

ホテルの近くの居酒屋えんでコース料理を堪能。

料理2000円+1600円で飲み放題。

米沢といえば米沢牛。

その米沢牛の牛すじが超うまかった。

米沢で堪能

やわらかくて、たまごの黄身とがマッチして最高だね。

牛すじと肉じゃがのどちらか選べるコースで、連れは肉じゃがをオーダー。

米沢で堪能

これはこれでうまそー!

その他にも三菜の天ぷら。こごみ、タラの芽、舞茸。

米沢で堪能

からっとしてこれも旨かった。

最後は、チマキで〆。

米沢で堪能

この後食べたカロリーを消費すべくカラオケボックスで大はしゃぎ。

このまま帰ればよかったのに。

赤いのれんが僕を呼ぶ。

あーまた食っちゃった。ラーメン

米沢で堪能

米沢ラーメンなのかな?

味覚えでねー。もってねちゃ。

今日もこれから講義です。眠らないようにがんばっぞ!

でも昨日ホテルさ着いだら2時だっけ。

最後までお付き合いいただきおしょうしな。ついでにポチっとお願いねー。
米沢で堪能人気blogランキング東北へ
おしょうしな。



Posted by 松山のジョニー at 07:53│Comments(7)
この記事へのコメント
また飲んだか?
そんでまた食ったか?
オヤジも昨日も飲んだ!
そんでまた記憶喪失!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月12日 09:43
あんまり呑むど脳みそ溶けっばな~

卵が乗っかってる牛スジは始めて見ました  んまそ!
Posted by 婆薔薇 at 2007年05月12日 11:49
カラオケするとうま~く消化して
まだ食べたくなるんだろの~。
米沢牛のうまい所どんどん紹介してください!
Posted by ももちゃん at 2007年05月12日 13:52
 今度米沢行ったとき、米沢ラーメンの別バージョン「そんぴんラーメン」てやつ食ってレポートしてけろ…頼む!
Posted by おさむ茶 at 2007年05月12日 23:53
これは米沢ラーメンより麺が太いです。
見た感じでは赤湯ラーメン系かと思います。
このピンクのナルトには見覚えがありますが、ドンブリとテーブルには見覚えがありません。
となると、まだ行った事がないお店で夜開いていて赤湯系ラーメンとなると、「まるてん」でしょうか?

おさむ茶さん、
地元民で「そんぴんラーメン」なて食う人いねばな。
Posted by ミントパパ at 2007年05月13日 02:16
釣りオヤジさん おはようさん
まだ飲んでしまったー。
んでも記憶はあっぞー。

婆薔薇さん おはようさん
通りで次の日鼻水止まらねけー。
あれは脳みそが溶けて出てきたんぜー。

でも、まじで牛すじうめけー。

おさむ茶さん おはようさん
そんぴんラーメンって聞いたことあるけど見たこと無い。
一応探してみます。

ミントパパさん おはようさん
ビンゴー!当たりです。
一応太麺と細麺が選べましたよ。
でもがっかり。あれ米沢ラーメンじゃないんですか?
おいしいとこ教えてください。
赤湯系って辛みそじゃないんですか?
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月13日 09:57
ももちゃん こんにちは
コメント入れたつもりで書いでねっけ。ごめんのー。
米沢牛うめどごさ行ったらアップするのー。
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月13日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。