2009年12月30日

プチプチぶりこ

先日、余目の兵六玉さんに行って来ました。

新庄から友人Kが訪ねて来たので、庄内ならではの料理を勧めました。

それがこれ!

プチプチぶりこ

顎が痛くなるくらい硬いぶりこ!

何とも言えない食感!

食べたことのない方は一度味わってもらいたいですねー(笑

でも、やっぱり庄内の冬の名物と言えば「寒だらのどんがら汁」だよねー。

プチプチぶりこ

どんがらの旨みと、岩海苔の風味がいい味出してます。


庄内名物ではありませんが、兵六玉名物がこれっ

おじさんコロッケ

プチプチぶりこ

おじさんの共食いです(爆

コロッケにはやっぱご飯だよね!

ご飯と言えば、これも兵六玉名物「ばくだんおにぎり」

プチプチぶりこ

友人K氏は本当に爆発すると思い、ちょっとビビってました。

中はおにぎりなのに(笑

でも、巨大おにぎりです。メガトン級です。

プチプチぶりこ

プチプチぶりこ

きゅうりのあさ漬と比較するとお分かりかと思いますが、本当にデカイ!!!

久々に食った食った(笑


これから飲む機会が増えるし、走る時間は無いし・・・

休み明けの体重がどうなっているか不安だ。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
プチプチぶりこ人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 09:43│Comments(4)
この記事へのコメント
やっぱり、鱈汁最高うまそ~年末年始、飲んでばかりで腹出るの~…きをつけねまね(∋_∈)
Posted by 身欠きにしん at 2009年12月30日 11:45
おじさんコロッケ可愛い
食べてみたいぞ(笑)
Posted by たこまる at 2009年12月30日 17:05
身欠きにしんさん わんばんこ
飲み会増えて、既にウエスト3cmアップ!
やばい やばい!!!

たこまるさん わんばんこ
お体大丈夫ですか?
おじさんコロッケ食べて元気になってください(笑
Posted by 夜のジョニー at 2009年12月30日 19:26
「ばくだんおにぎり」でかいですね。

一人じゃ無理。汗
Posted by kazkaz at 2009年12月30日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。