2010年01月27日

やっぱり酒田ラーメン!

先日、東京→名古屋→大阪→愛媛の出張!

忙しいが、夜はしっかりご当地旨いものを堪能(笑

でも、いくら美味しいものを食べても、地元の味が恋しくなります。

特に酒田のラーメンが!

ということで、帰ってすぐに酒田の新月にラーメン食べに行っちゃった(笑

やっぱり酒田ラーメン!

奮発して煮玉子も付けちゃった!

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
やっぱり酒田ラーメン!人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 21:49│Comments(11)
この記事へのコメント
夜中にこの写真は目の毒です~(T_T)
鮮やかな煮玉子の黄身の色に、
オナカがグ~っと鳴りました(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月27日 21:57
はろほろさん わんばんこ
私は家で即席ラーメン食べながらアップしてました!
目は写真口には即席ラーメン。
ギャップあるー(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年01月27日 22:08
新月に?

うち近くです(^。^;)

新月さんの信号の角のデュプレさんのパンとケーキも
おいしいんですよ
Posted by はるる at 2010年01月27日 22:08
やっぱり・・・
どこに行っても、地元のラーメンには敵わないですよね(*^^)

新月、久しく行ってないので・・・食べたくなりました(-_-;
Posted by mocamoca at 2010年01月27日 22:23
やっぱり酒田のラーメンだぜの!!!
っていうか山形のラーメンはレベル高っげぜの!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年01月27日 23:01
はるるさん わんばんこ
ロデュールデュブレさんは美味しいよねー。
たま~にいただきます(笑
でも、マカロンは甘すぎた(爆

mocaさん わんばんこ
地元ラーメンは無敵ですね!
しかし、新月はいつ行ってもお客が多い!
日曜日も営業していれば嬉しいのにねー。
Posted by 夜のジョニー at 2010年01月27日 23:05
釣りオヤジさん わんばんこ
マジレベル高いと思います!
だしといい、麺といい、申し分ないですね。
だから、あまり県外ではラーメンたべません。
なんて、ブログネタ収集であちこちのラーメン屋さんに行っているかも(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年01月27日 23:10
はじめまして。酒田在住のRicoと申します。
この記事を読ませていただいて、「私も、同感!」と、思わずコメントしてしまいました。
特に「新月」さんというところが(^_-)
酒田に住める幸せを感じますよね〜。
Posted by Rico at 2010年01月27日 23:17
今日、宇都宮でラーメン食べてきましたが、スープに深みがないし、麺も腰がなかった。。。

県外で食べると、山形のラーメンは味のアベレージが高いと感じます。

あとは米がんまい!
神奈川の息子は、こっちの米でないと美味しくないというので、こっちから送ってます。
Posted by kaz at 2010年01月27日 23:24
中華麺つくり修行中のあねごです。

自分で作るのもいいけど、やっぱり人に作ってもらって食べたいかも~。
Posted by あねごあねご at 2010年01月28日 18:06
Ricoさん わんばんこ
はじめまして。
先日も名古屋からお客様が来社されたので、思わず新月さんに連れて行ってしまいました。
これが酒田ラーメンだ~!ってね(笑

kazさん わんばんこ
基本的に山形はご飯もラーメンも果樹も野菜もクオリティが高いと思います。
県外出張が多いだけに良く分かります。
山形県民は実は贅沢な県民だと思います(笑

山形に生まれて良かったー!!!

あねごさん わんばんこ
いろいろチャレンジされているみたいですね!
料理できる人って尊敬しちゃうな。
私はめったに料理しないから(笑
美味しいって言ってくれる人が居たら作るかも(爆
Posted by 夜のジョニー at 2010年01月29日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。