2007年05月30日

河豚が寿司!

今日はお休みをいただき、山へ読書!

山登りして山頂で誰の邪魔も無いところで読書。

家で読書するとテレビの誘惑に負けるから。

河豚が寿司!

森林浴って最高ですね。

頂上の景色も最高ですね。

河豚が寿司!

手前が松山で最上川を挟んで向こうが余目。その向こうに日本海が見えますよー。

で、その後釣りに行ってきました。

河豚が寿司!

投げ釣りだからちょっと暇。

風が強かったからシーバス、もとい、スズキ釣りはまた今度。

でも釣果は・・・・。

そろそろ帰ろうとした時、グググーっと竿先がもたれたぞ!!

リールを巻くと重い!何だ何だ?

かー、河豚やんけー。

しかもでっけし。

河豚が寿司!

赤目ふぐやんけー!

俺調理免許ないしー。どうすっで。

いつものお鮨屋さんへ電話。

「マスター、河豚釣ったけど要る?要らなかったら捨てるけど」

マスター
「捨てるんだったら貰う」

ということで、赤目ふぐ持って行ったら、マスターからお土産いただいちゃいました。

河豚が寿司!

こんなつもりじゃなかったけど、おいしいお寿司いただいてラッキー!

でも、来週こそは外道ではなく本命のすずきさんを狙うぞー。

最後までお付き合いありがとう。ついでにこちらもありがとうicon15
河豚が寿司!人気blogランキング東北へ
今日はせわしい一日でした。



Posted by 松山のジョニー at 21:10│Comments(9)
この記事へのコメント
 山へ読書ってホントですか~?青葉の
 そういえば釣った赤目ふぐは、兵六玉のオフミん時に後から「フグの梅肉あえ」出ませんでしたか?竹トーフは食い逃しましたが、あれで取り戻した感じでしたw。
 しっかし、こういう楽しみある釣りする人、マジでうらやましい~。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月30日 21:20
なんだ?  フグで のりまき釣ったなが?
・・・やるじゃん!
Posted by どぜお at 2007年05月30日 21:25
もってこいよ~
切り身で食わせるから?そんでねば姿煮か?
しびれるほど、うんまいぞ~~!!(笑
Posted by 吉五郎 at 2007年05月30日 22:34
キレイな空気吸いながら どんな本読んだのかしら〜♪
お寿司屋さんと もちつもたれつの関係いいなーー
Posted by 藤丸 at 2007年05月30日 22:43
後ろの車は?
歩いて登ったんじゃないのか…(^_^;)
Posted by リサナママ at 2007年05月31日 00:20
おさむ茶さん おはようさん
勉強頑張ってますかー?
そうそう、赤目ふぐといえばおさむ茶さんが兵六玉で食べ損なった河豚ですよー。
多趣味っていうのも結構忙しいですよ。昨日は朝4時から遊んでました。

どぜおさん おはようさん
まさかねー。捨てずに持って行って良かった。

吉五郎さん おはようさん
寿司屋のマスターから毒の部分だけ貰ってきますので、食ってくれ!!

藤丸さん おはようさん
マスターとっても喜んでくれてよかった。
でも、ちょっと気使わせでしまったかな?

リサナママさん おはようさん
山へは当然歩いて登りましたよ。裏庭みたいなもんですから。
釣り場には車で行きましたけど。歩いて行ったら日暮れる。
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月31日 07:28
だいたい順序がまちがってっぞ!
朝早くから釣り!!!日が上ってから森林浴&昼寝!
もう一つスズキは凪のいい日はだめよ!サラシがでるくらいでないと!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月31日 09:01
すごーい!!ふぐ釣れるなんてっっ!!
新鮮な魚食いたいっす。
うちにももってきてぇ~ふぐは無理だけどっ(笑)
Posted by のものも at 2007年05月31日 21:16
釣りオヤジさん わんばんこ
ここに書いてませんが、朝一番でスズキ狙いに行ったのですが、
サラシが出ていないので少しやって帰ってきました。

のものもさん わんばんこ
えっぺ釣ったら持ってくよー。
ってどさ?
Posted by 夜のジョニー at 2007年05月31日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。