2007年06月02日

米沢ラーメン

今日もお勉強してきましたよー。

着いていくのが精一杯!

予習復習しないと置いていかれそう!!

ちっちゃい脳みそフル回転。

頭使うと腹が減る。(頭使わなくても腹は減る)

ということで、米沢と言ったらうこぎでしょ。

もとい、ラーメンでしょ。

米沢ラーメン

あっさり醤油ラーメンですよねー。うまいよねー。

特徴は細麺ちぢれ!

米沢ラーメン

つるつるっと何杯でもいけそうな感じです。

ここは松岬神社の前のファミマの裏の辺です。

米沢ラーメン

今朝も上杉神社周辺を1時間かけてお散歩しました。

うこぎの新芽を摘み取るおばちゃんが居ました。

おひたしにして食べるんだって、でも苦味があるよ。って教えてもらいました。

お堀ではヘラブナ釣りをしている人も居ました。

のんびりしていい感じでした。

明日は運動会。

なぜかリレーは20代で登録されている!!

しかも4つの種目に名前載ってるし、漢字間違ってるし。

腹出てるし。

以上最後までお付き合いありがとう。
最近ランキングがどんどん落ちて来てます。そのうちフェイドアウトすっがも。
やばい、ここ押してーicon15
米沢ラーメン人気blogランキング東北へ
ありがとうござます。



Posted by 松山のジョニー at 21:40│Comments(13)
この記事へのコメント
運動会より。勉強せ~や~!!
いきなり過度な運動すると、体にいろんな負担かかります。リレーはお断りしたほうがいいのでは(笑
Posted by 吉五郎 at 2007年06月02日 21:53
リレー選手?
足、かんからまんなよ!(爆(爆!!
・・・しかも20代ってが!(爆(爆!!
Posted by どぜお at 2007年06月02日 22:06
翌日の筋肉痛が心配ね
よ〜く 体ほぐして頑張ってきてね♪
Posted by 藤丸 at 2007年06月02日 22:40
米沢そんぴんラーメン食ってみて~~~!
ヘラブナ釣りはのんびりに見えるけど、せわしぞ~~~!
んな、どぜおさん!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年06月02日 22:56
ファイトだ20代! 負けんな20代!
『私は20代』と自分に暗示をかけて、運動してきてください

…日曜日の夜に筋肉痛がきたら、暗示がかかっている証拠だ(^^)
(月曜日になると…ん~)
Posted by 香林 at 2007年06月02日 23:16
米沢ラーメンと酒田ラーメンの違いってどんなの?
私も明日、運動会です…
(-.-;)
小学生の父兄に20代がいなくて…昨年、私も走らされました。
死ぬかと思ったよ〜
(><;)
ジョニーさんも準備運動をきちんとしてね!
Posted by リサナママ at 2007年06月02日 23:22
吉五郎さん わんばんこ
明日のために徐々に運動して体を慣らしておいたつもりでしたが、
昨日腹筋しすぎて腹いでー。

どぜおさん わんばんこ
以前、ゴール直前で前につんのめり、あわやスッテンコロリン!
足が体さ着いて来ない!(爆

藤丸さん わんばんこ
二日後ぐらいに筋肉痛になるだろう。
いや、三日目だったりして。

釣りオヤジさん わんばんこ
そうそう、ヘラブナつりは一瞬の勝負!
でも、なんとなく沼や池は静、海は動!って感じで。

「そんぴんラーメン」ってどごさ行っても見たことないです。

香林さん わんばんこ
大丈夫ですよ、毎日鏡に向かって暗示かけてますから。←危ねーやつ!
若い、若い、若い、バカい?
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月02日 23:30
リサナママさん わんばんこ
違い?米沢は麺が細い、酒田ラーメンに比べちょっとクセがある。
まぁ、あんまりよく分からないけど、是非食べに行ってみて下さい。

準備運動はしっかりすっぞ!たぶん、準備運動だけで疲れてしまうかも。
反省会だけが楽しみです。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月02日 23:38
ラーメンの画像を見ると反射的にクリックしてしまう・・・
しかも、以前住んでた米沢となればなおさら。
「やまとや」「かわにし食堂」「熊文」
ジュルルッ あっよだれが・・・
Posted by 出羽野カバ丸 at 2007年06月03日 09:10
伝国の杜の向かいの米沢ラーメン美味しかったな〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月03日 09:12
出羽野カバ丸さん おはようさん
みんなラーメンが好きなんですね。
山形県は日本一外食でラーメンを食べる所らしい。
山大の近くの「やまとや」ね!今度行ってみよう。

婆薔薇さん おはようさん
ファミマの隣りのお店かな?
行って見たいラーメン屋多すぎるー。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月03日 09:28
ここは「まつかわや上杉店」ですね。
ここは美味しかったでしょ。
麺がダメですけど。
カップヌードルのような平打ち麺だったと思います。
伝国の杜の向かいって多分「上花輪」だと思うのですが、そのすぐ近くがこのお店です。
僕はこちらのお店の方が好きです。
上花輪のすぐ南側に「愛染」があります。
そこの大盛りはすごいです。
ビックリする洗面器ラーメンです。
Posted by ミントパパ at 2007年06月07日 02:26
ミントパパさん おはようさん
情報有難うございます。
機会があったら是非行って見たいと思います。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月07日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。