2007年06月05日

あわしま

昨日は新潟出張でおいしいお魚食べてきました。

粟島の漁師から新鮮なお魚が直送されるお店。

その名も

あわしま

ここ、なかなか珍しい料理を出すちょっと高級な居酒屋!

極上お刺身盛り合わせ、2000円!

あわしま

大きく切ったお刺身の食い応えは最高!

岩海苔だって韓国産とは大違い。厚みがあって歯ごたえもバリバリ。

あわしま

ちょっと変わったところで、とらふぐの白子。

あわしま

精力湧きそー!夜寝られなぐなる。

おかみさんのおすすめは、紅もずく科の珍味の王様「海そうめん」。

あわしま

もずくなのにとっても太くて歯ごたえがあって美味しい。

新潟と青森の一部でしか採れないらしい。

かっぱ巻きは上にマグロが大盛り状態。

あわしま

贅沢なかっぱ巻きでした。

愛に飢えている私は「まぐろの愛」をオーダー。

あわしま

これなんだか分かります?

愛ですよアイ。

アイ=EYE=目

そうそう、目の回りのお肉です。

とっても脂が多く、口の中でとろけてすぐに無くなっちゃいます。

脂っておいしいね。

最後は、粟島名物わっぱ汁。

あわしま

飲んだときの汁物っていいよねー。

磯の風味がいい感じでした。

ちょっとリッチなひとときでした。

明日は取引先の総会。またまた立食パーティーをゴチになります。

いつダイエットしようか?

こんなんじゃダメだと思いこれ購入!!

あわしま

食事時に4錠毎回飲む。2ヵ月後には効果が出るらしい。

やはりすぐには効果は出ないとのこと。

15日分で2480円。2か月分は約10,000円也!!

最後までお付き合いアリガト。

ついでにポチもよろしくicon15
あわしま人気blogランキング東北へ
サンキュー



Posted by 松山のジョニー at 21:25│Comments(8)
この記事へのコメント
おおーー!!すげーー 祭ごっぉだ!!笑
愛、こいだばDHA?の塊だんでね?頭いぐなるのーー!!
「通風」って、何歳からなんなんでろ・・・・
Posted by パパ at 2007年06月05日 21:44
立食パーティーつま先立ちしてましょうよ^Θ^

そうだ!
1万円分の 1円玉を部屋にばらまいてつま先立ちしながら 屈んで取る!
それ毎日したら 金かからね☆
Posted by 藤丸 at 2007年06月05日 22:04
パパさん おはようさん
痛風って風が当たっても痛い病気?
頭いぐなる前に、頭いでぐなる。

藤丸さん おはようさん
悪いクセ。やせると聞いたら衝動買い。
食べる量減らして、運動すればいいのは分かってます。
ハイ、とっても分かっております。でも・・・・
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月06日 08:00
粟島のわっぱ汁、思い出しましたよ~。
まだまだ若かりし頃に海辺で食べたわっぱ汁感動でした~!
Posted by ももちゃん at 2007年06月06日 13:23
マグロの目んたまって、アレ美味いよな。
以前、秋田の市民市場から買って食べたら、目んたま飛び出しそうでしたよ。あのゼラチン状が体にいいらしいですしね。
ダイエットは有酸素運動とサプリを組み合わせると効果sるらしいけど、サプリだけじゃどうかな?
Posted by おさむ茶 at 2007年06月06日 21:17
ももちゃん こんばんは
浜辺で食べたら最高でしょうね。

おさむ茶さん こんばんは
とろける~。あの脂は最高ですね。
ダイエットは地道にこつこつ頑張ります。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月06日 23:08
美味しそうですね~。私も来週粟島に釣りをしに行くのでぜひ寄ってきたいと思います。「まぐろの愛」食べたいです。
Posted by ソルト at 2007年06月09日 10:24
ソルトさん こんちわ
いいなー粟島に釣りですか?羨ましいです。
沢山釣ってきてください。わっぱ汁も食べてきてください。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月10日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。