2007年06月11日

うまい牛刺し

昨日はおていちゃんで釣りの反省会。

釣りのアップはまた今度。

んで、牛刺し食った。

うまい牛刺し

ここで一つお勉強。

牛・馬はト殺されてから何日くらいが食べごろでしょうか?










答え

うまい牛刺し

だそうです。

熟成期間って意外と長いんですねー・

それでは家畜の供養のため、感謝して食べましょう。

うまい牛刺し

肉汁たっぷりのメンチカツ。

ボリューム満点。

うまい牛刺し

チャーシューもうめうめ。

マスターの創作料理「納豆お好み巻き」。

うまい牛刺し うまい牛刺し

ちょっと見えにくいけど、中に納豆が入ってます。

タンパク質パーティーでした。

では、さようなら。
その前にポチッとよろしくicon15
うまい牛刺し人気blogランキング東北へ
あんがど。



Posted by 松山のジョニー at 15:02│Comments(9)
この記事へのコメント
牛、馬肉がそんなに長い熟成期間とは
しらねっけの~。ただし5℃保存ですね。
豚肉とは肉質がまったく違うってことかな。
Posted by ももちゃん at 2007年06月11日 19:36
 牛刺し旨そうですね。秋田では馬刺しはよく食べますが、牛刺しは食べないですね。やはり、しょうがとにんにくで食べるんでしょうか?
Posted by 岸利徹 at 2007年06月11日 19:38
新しければ新しいほど良い、と思っていましたが全然違うんですね。勉強になりました!
Posted by ハルミ at 2007年06月11日 20:47
ジョニーさん、まぁだんめ物食べっだのぅ
馬刺しだば聞いだごどあんでも、牛刺しって珍しなんね?
ジョニーさんはグルメだの~
Posted by I太太 at 2007年06月11日 21:03
にんにく醤油で食うなが?
相変わらず旨そうだ物食ったの~
魚1~4時間?・・・魚の種類によるでしょう
それより釣りの釣果の方が気になる
Posted by ももくろ at 2007年06月11日 21:13
ももちゃん わんばんこ
私も初めて知りました。
鮮度が一番!ってお魚だけなのかな?

岸利徹さん わんばんこ
私間違ってました。馬刺しです馬刺し。
牛刺しなんて高くて食えましぇーん。

ハルミさん わんばんこ
ビリーズ・ブート・キャンプ頑張ってるみたいですね。
私も買おうかと迷ってます。(あわよくば買った人から借りようなんて)
勉強になったでしょう。大学も結構おもしろいよ。
しかし、死後硬直している肉はまずいらしいですよ。

I太太さん わんばんこ
間違いですよー。馬も牛も一緒一緒。
でもうまかった。馬だけに。

ももくろさん わんばんこ
魚の大きさにもよるそうです。大きければ熟成も時間がかかる。
だからよく大型の黒鯛は翌日おいしいといいますね。
釣りはたいしたごどねー。ただ、ネタが多いから小出ししてるだけ。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月11日 21:33
そういえば、オオカミだかが殺した牛を土に埋めて後から掘り返して食べるって話きいたことがあります。
食いきれないから だけじゃないのかもね〜
Posted by 婆薔薇 at 2007年06月12日 07:44
オヤジも昨日おていちゃん行ったぞ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年06月12日 10:55
婆薔薇さん わんばんこ
オオカミの知恵?
熟成しすぎてたりして。くっさー!

釣りオヤジさん わんばんこ
なかなか一緒になることないですねー。
今度呼んで下さい。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月12日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。