2007年06月28日

ローンが終わった感じ

つ・つ・ついに全てが揃いました。

きっかけは週一だったら出来るだろう。と安易な考えから。

最初の頃は良かったです。テンションも高かったし。

しかし、何週間か経ち、テンションが下がり、仕事やプライベートで忙しくなり、

結局はその作業を止めてしまい・・・。

ただ、定期購読いやいや定期購入かな?をしているし、途中で止めるのもなんだし、

でも、それがとうとうこの間ので全て揃いました。

90巻!!!

ローンが終わった感じ

毎週1190円、90週で10万7100円。創刊号半額だから10万6505円。

その他に工具やら何やらの経費を加えると12万円くらいなるのかな。

とりあえず定年後の楽しみとしてとって置くことにします。

作業再開は30年後くらいかな。

あーでもやっとローンが終わった感じです。

月額約5000円の2年間。

パソコン買わいっけー。

それではさようなら。
サヨナラの前にポチッとよろしくicon15
ローンが終わった感じ人気blogランキング東北へ
ありがとう。

しかし、通販会社のカタログに完成品が9万円以下で売っていたぞ。

今思えばそっちでも良かった。



Posted by 松山のジョニー at 21:49│Comments(13)
この記事へのコメント
子供、船好きだなやの~
大和、いらねってが~?
有難う!有り難く頂きま~す!!
子供大喜びだ~
Posted by 吉五郎 at 2007年06月28日 22:07
吉五郎さん わんばんこ
完成品でねーぞ!作ねばねあんぞー。
忙し人さは無理だー!!!!!
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月28日 22:17
えーーーっ、そったげお金かがったな?
そいだばなっても完成させねばの
そのまんましておぐなだばいだましもんの!!
ジョニーさん、ゆっくり頑張れ~!!
Posted by I太太 at 2007年06月28日 22:33
これはきっと、そっくりそのまま孫の誕生日プレゼントになると読みました。
自分では結局手をつけず、捨てるに捨てられず子供にやるにはもったいなく、その結果かわいい孫に譲ることになるでしょう。  霊能者より
Posted by ソルト at 2007年06月28日 23:05
戦艦大和も宇宙船艦ヤマトどっちも大好き!
うらやましいけど高っげ~!欲しいって言ったらママがらクソ出るほどごしゃがいる・・・
ジョニーさんステラ買った方が良かったんじゃない?
Posted by ももくろ at 2007年06月29日 00:39
I太太さん おはようさん
ゆっくりゆっくり頑張ります。

ソルトさん おはようさん
見えますか?
やっぱりそうなのか!!
孫生まれるまで生きていられるかが問題だ!

ももくろさん おはようさん
ステラ!
それは言わないで!
あれも、これも買えた。
あれも食えた。あそこにも行けた・・・・。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月29日 05:41
ここの売り方上手いよの!
創刊号だけ安くってその後・・・・・・・高っげ~~!
こげだいいものだば、ガラスケースもよだんでね~が?
また金かかる~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年06月29日 09:10
さぁ一ーー♪
両手広げて☆
老後に向けて 指の運動しとがんなねねぇ^Θ^
Posted by 藤丸 at 2007年06月29日 09:58
おめでとうございます
スゴいです

娘も「ハリーのチェス集める!」とはりきっていましたが…
Posted by ガジラ at 2007年06月29日 10:40
釣りオヤジさん おはようさん
仲間内ではこの商売を「ヤクザ商売」と呼んでます。

藤丸さん おはようさん
定年まで生きられるかが不安だ。
やはりメタボを解消せねば!

ガジラさん おはようさん
ありがとうございます。ようやくローンが終わりました。
しかし、ハリーのチェスも高いじゃないの?
全何巻なるのかな?
もう私は連続物は買わないことにしました。
Posted by 夜のジョニー at 2007年06月30日 09:20
全巻買ったとはすごいです。
第一巻発売直後、大和作るべと意気込んで買ってきたもんだ。
かみさん曰く、「それ何巻続くの、」
「ん・・・・・90巻だな」、 
かみさん・・・「10万は掛かるな」
「え・・・そごまで考えねがった」
第一巻目の艦橋の一部は次の週、ごみにだしました。
幻の浮沈戦艦建造計画は、あえなく頓挫・・・
Posted by yoshi at 2007年06月30日 10:37
孫にくれるにしても、先に子供作るほうが難関ですな。どうせなら組み立てないで、そのままジオラマにして飾ったほうがいいんでない。「沈没した大和」
Posted by 三八上北 at 2007年06月30日 16:21
yoshiさん おはようさん
男って単純バカですねー。
私も10万円かかること考えずに買っちゃいました。
ご購入は計画的に!

三八上北さん おはようさん
子供作らずして孫作る。
無理か!
今度はイージス艦でもつぐっかな。
Posted by 夜のジョニー at 2007年07月01日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。