2007年07月05日

会津に出張

先日会津に出張してきました。

途中「道の駅にしあいづ」で昼食をとりました。

そこで「会津張り子」なる物を発見。

つまり赤ベコです。

会津に出張

かわいい赤ベコがいっぱい。

他にも張り子の人形が何種類かありました。

で、本題の昼食は。

やはりダイエット中ってことでお蕎麦をオーダー。

会津に出張

ある程度の脂質も体には必要なので、天ざるを食べました。

本当はこれを食べたかったicon15

会津に出張

まるでトーテンポールのような天丼。

これで700円とは安い!!

今度行くときは黒烏龍茶持参で行って見たいです。

ではさようなら。
サヨナラの前にポチッとよろしくicon15
会津に出張人気blogランキング東北へ
サンキュー!



Posted by 松山のジョニー at 08:46│Comments(8)
この記事へのコメント
うわ〜! うわ〜! うわ〜!
なにこいづ!
この天丼 食だい〜!
Posted by 婆薔薇 at 2007年07月05日 11:18
トーテンポールはまっすぐ1本だろや!
これだばティピーだんでろや!
んでも食い悪そうだ~!
天ぷら1個取ると崩れる~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年07月05日 13:31
お百姓さんの危機を救うため、神社を建てることになったんだと。
その時、何処からともなく現れたのが「赤ベコ」なんだと。
一生懸命、重い材木運んだんだと。
神社が出来た次の年から、豊作になったんだと・・・ って聞いたことがある。
とっぴんからりん ねっけ~ど!
Posted by どぜお at 2007年07月05日 13:39
へ~え、そうなんだ!
「赤べこ」家にもあるけど知らなかった。
どぜおさんありがと!
その天丼食べてみたい!
Posted by ももちゃん at 2007年07月05日 14:05
てんぷら・・・すっげ
キャンプファイヤー?
ジョニーさんは・・あちこち走り回って忙しい方なんだね~。
でも・・いろんなとこ行けていいなぁ~。
Posted by ふろあ~ at 2007年07月05日 16:55
てんぷらは、カロリーあっぞ~
痩せだが~~?
昔から人気の杜仲茶もいいぞ~!!
Posted by 吉五郎 at 2007年07月05日 21:50
婆薔薇さん おはようさん
脂肪さえ気にしなければ・・・。
ダイエット成功したらおもいっきり天丼食べよ。

釣りオヤジさん おはようさん
崩さずに食べるの難しそうですね。
よーく考えたらすごく食べづらそー。

ももちゃん おはようさん
赤ベコって一家に一匹いますよねー。
あれっ、家の赤ベコいねぐなった!

ふろあ~さん おはようさん
そうそう、キャンプファイヤーよ!ブログ書いた後に私もそう思った。
忙しそうにしてますけど、そんなんでもないですよ。
数年前までは毎週出張で全国駆け回ってましたから。
最近はのんびりしてますよー。

吉五郎さん おはようさん
既に毎日杜仲茶1リットルくらい飲んでますよー。
お酒飲まずに杜仲茶飲んで、なんて健康的なんでしょう。
少し痩せだぞ!!メタボ君(‐^▽^‐) オーホッホ
Posted by 夜のジョニー at 2007年07月06日 07:02
どぜおさん おはようさん
赤ベコの由来初めて知りました。
物知りなんですね。
でもてっきり赤ベゴだと思っていたら赤ベコなんですよね。
Posted by 夜のジョニー at 2007年07月06日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。