2007年08月16日

ふらっと鳥海山

昨日は東京から親戚が帰郷してきたので、

鳥海山登山を決行!

と言っても車でしたけど。

しかし、雲が多く、景色はあまりよくありませんでした。

ふらっと鳥海山

でも、県外ナンバーの車がたくさん来ていました。

ふらっと鳥海山

帰りに遊佐の国道7号線沿いの「道の駅うらっと」で昼食をとりました。

おすすめは「かにいくら丼」と「海鮮丼」どちらも1000円。

ふらっと鳥海山

ふらっと鳥海山

まあまあかな。でも1000円は高い気が・・・。



突然ですが、近頃元気の無いお父さん方に朗報です。

鳥海山のお土産売場で「赤まむし」が売ってました。

ふらっと鳥海山

興味のある人は買ってみてください。

そして効果をブログで紹介してください。

それではさようなら。
そのまえにドクドク!ポチポチよろしくicon15
ふらっと鳥海山人気blogランキング東北へ
中国漢方薬飲んだら、ドクドク感が違うんですよ。って

胡散臭い中国人が滋養強壮剤売ってました。

ドクドク感って・・・。



Posted by 松山のジョニー at 11:23│Comments(8)
この記事へのコメント
イカ天は食わねがったなが?
あれ旨めなんぞ~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月16日 13:24
昨日うちの息子たちもドライブしてきたようで、
「涼しくっていいっけ~!」なんて言ってましたね。
Posted by ももちゃん at 2007年08月16日 13:31
銀ガレイ焼きは食べませんでしたか~?
これも旨いですよ~!地物ではないのでしょうが。
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月16日 14:25
釣りオヤジさん こんにちは
混んで混んで食事するのが精一杯でした。
今度食べます。イカ大好き人間ですから。
それよりアオリ釣りたーい。

ももちゃん こんにちは
鳥海山は半袖では寒いくらいでした。
天気がよければ最高でしょうね。

しみじみしじみさん こんにちは
売ってました。でも、行列が出来ていたので買うのをやめました。
いあんべ焼げでで旨そうだけー。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月16日 16:38
近くに行ったら必ず寄るところですが、今は人出が凄くて、とてもテーブルが空くのを待ってまで食べる気にはなりませんでした。
Posted by ひさちゃん777 at 2007年08月16日 23:10
あかまむし 尾頭付き
美味しいの〜?
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月16日 23:20
車多かったでしょうね。あかまむし 
すごそうですね。
Posted by わっしー at 2007年08月17日 02:18
ひさちゃん777さん おはようさん
そうそうテーブル空くの待ちました。
駐車するのも一苦労です。

婆薔薇さん おはようさん
食べたこと無いけど、美味しいとは思えません。
良薬口に苦し、って感じじゃないかな?←勝手な想像!

わっしーさん おはようさん
すんごい混んでだっけ!県外ナンバーの車が。
いっぱい庄内でお金使ってください。
赤まむしも買って行って下さい。お土産に!
ってところですね。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月17日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。