2007年08月20日

静岡味噌おでん

今日は静岡で味噌おでんを食べました。

静岡味噌おでん

普通のおでんは醤油味ですが、静岡は味噌なんですよ。

しかも「はんぺん」は黒いんです。

「つみれ」みたいな感じです。

はんぺん揚げもうまかった。

静岡味噌おでん

でも、日中のあまりの暑さに食欲はイマイチ!

食欲の秋とはよく言ったものです。

ある程度涼しくないと食欲は出てこないんですねー。

今日はビール飲んで寝ます。

それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!
その前にポチッとよろしくicon15
静岡味噌おでん人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:32│Comments(11)
この記事へのコメント
上にかかってるのは青海苔?
でも なんで真夏におでんを食べようと思ったの?
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月20日 22:53
婆薔薇さん わんばんこ
暑いときに熱いものを食べる。新陳代謝がよくなるらしい。
クーラーの効いた居酒屋でおでんもいいっすよー。
まるで冬に暖房の効いた部屋でコタツに入ってアイスクリーム食べる感じです。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月20日 22:58
よくテレビで見るおでん 本当にうまいのかな?って思ってました
ジョリジョリしてそうで 謎だぁ 味の想像ができない(・.・;)
Posted by 藤丸 at 2007年08月20日 23:32
やっぱり串に刺さってる
昔、チビ太がいつも持ってるおでんが不思議でならなかったんでした
Posted by ガジラ at 2007年08月21日 00:38
味噌味は大好きです♪静岡のおでん、一度、食べてみたいです。
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2007年08月21日 00:38
藤丸さん おはようさん
おいしいけど、やっぱり普通の醤油の方がおいしいと思いますよ。
食べなれたものが一番。じゃないかな。

ガジラさん おはようさん
静岡ではおでんが駄菓子屋さんで普通に売られていたらしいですよ。
大阪ではたこ焼き、東京ではもんじゃ焼き、静岡ではおでん。
って感じなのかな。

山形のコアラさん おはようさん
味噌おでんは結構濃厚ですよ。
ご飯が欲しくなりました。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月21日 06:11
静岡って、おでん消費日本一かなにかで、有名なんですよね?
Posted by さくら at 2007年08月21日 07:30
まだ今日も旨そうだつまみで飲んでるの~!
青海苔なんかふりかけてるところが微妙!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月21日 08:22
夏のおでん・・考えたこともなかったけど
いいかもしれない!
Posted by ももちゃん at 2007年08月21日 13:57
 どてら着ながらストーブ置いて、熱燗でアツアツおでんを食うなんてガマン大会を吉五郎さんたちとやってみませんか?
Posted by おさむ茶 at 2007年08月21日 16:42
さくらさん わんばんこ
それは初めて知りました。
だから駄菓子屋感覚でおでんなんですね。

釣りオヤジさん わんばんこ
青海苔と一緒にイワシの粉も混じってるんですよ。
だから、最初に必ず「青海苔かけますか?」って聞くんですよ。

ももちゃん わんばんこ
暑いときに熱いものを食べる。
体にはいいらしいよ。

おさむ茶さん わんばんこ
おさむ茶さんとガマン大会したいです。
次回オフミはそれで決まり。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月21日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。