2007年08月22日

名古屋づくし

今日は名古屋の夜も最終日。

基本的にダイエット中なので、ほんの少し名古屋尽くし。

まずは名古屋コーチンのお刺身。

名古屋づくし

軟らかくてオイスィー!

続いて串味噌カツ。

名古屋づくし

んー濃厚!飯くれー。って感じ。

続いては、八町味噌で煮込んだ「どて皮煮大根玉子入り」。

名古屋づくし 

色からして濃いー。

でも食べると、

やっぱり濃いー!!!

やっぱ飯欲し、飯!

おおお、飯が無いわけはビールを飲ませる気だなー、

その手は食わんぞ、

でもやっぱビール飲みでー。

で、飲んじゃった。

それではさようなら。
サヨナラの前にポチッとねーicon15
名古屋づくし人気blogランキング東北へ
今日の名古屋もどえりゃー暑かったでー。

ちなみにお昼は、名古屋では普通に食べられている「台湾ラーメン」をいただきました。

台湾ラーメンとはニラ、にんにく、唐辛子の入ったラーメンです。

名古屋づくし

しかも定食セットで。

麺はこんな感じです。

名古屋づくし 名古屋づくし

汗止まらねー。

めちゃスタミナついた感じ。

携帯で見られている方、写真多くてすんません。



Posted by 松山のジョニー at 22:01│Comments(10)
この記事へのコメント
いいの~名古屋さいっだなが~!
濃い味は駄目だ~!!
でっけ海老ふりゃ~食いで~~!!
Posted by 吉五郎 at 2007年08月22日 22:13
名古屋どご満喫しったいだの〜、いっちゃ〜
どれもんまそうだの!
台湾ラーメン、名古屋では普通に食べらいんな?
それもいっちゃ〜!
Posted by I太太 at 2007年08月22日 23:19
あっ!ダイエット中だぁんけが?
これがら、これがら・・・   ん?前も言ったっけが?(笑
良い雲古でっぞ!!
Posted by どぜお at 2007年08月22日 23:39
コーチンの刺身?すごそう
Posted by わっしー at 2007年08月23日 00:53
吉五郎さん おはようさん
いいべー、でも、あっつー!
海老ふりゃ~はカロリー高いからダメダメ。

I太太さん おはようさん
台湾ラーメンは名古屋のあちこちにありますよ。
ピリ辛でなかなかおいしいよ。

どぜおさん おはようさん
出張に出るとスタミナ勝負!
歩くからカロリーも消費する。その分食べる!
帰って体重計乗るのがコワイ!

わっしーさん おはようさん
名古屋の食べ物は全て独特です。
きし麺もおいしいよ。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月23日 06:36
どれも食べた事ねなばっかりだ。食べてみで~。
しかし、これ見でだら朝からお腹がグ~だで。
夜のジョニー・・罪な男だの・・・
Posted by ソルト at 2007年08月23日 07:10
食い過ぎだんね〜!オイも、昨日は食べ過ぎだったんでも。知り合いが泊まったホテルさ、広陵高校の選手泊まってで、マスコミえっぺいっだけ!
Posted by パパ at 2007年08月23日 07:24
名古屋の食文化は行ってみねどわからねそうですね。
こっちとは違う味もあじわってみっで~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月23日 09:10
の母ちゃんの妹が名古屋さいるもんださげお土産もらう!八町味噌のどて煮、うめけど濃いの~!
Posted by 身欠きにしん at 2007年08月23日 13:40
ソルトさん わんばんこ
自分のブログ見ながら、腹減った~。
今日は早く帰ろう!

パパさん わんばんこ
実は意外と食べてないんですよー。
パパさんみたいなお腹にはなりたくな~いから!

釣りオヤジさん わんばんこ
是非理容・美容組合のいや~ん旅行、もとい慰安旅行で行ってみてください。
天むす、海老フリャ、きし麺、味噌カツ、どて煮、ういろう、etc
1泊2日では無理かも。

身欠きにしんさん わんばんこ
これまた遠いところに嫁さ行きましたねー。
今度遊びに行ってみては?
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月23日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。