2010年10月22日

讃岐うどん

昨日は大阪で讃岐うどんをいただきました。

讃岐うどんの特徴はとにかくコシが強い!

食べごたえ十分です。

讃岐うどん

鶏肉の天ぷらもサクサクして美味しい!


山形は美味しいお蕎麦屋さんはたくさんありますが、

美味しいうどん屋さんってあまりありませんよね。

やっぱ食文化の違いなのかな。


あなたはうどん派?それともお蕎麦派?

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
讃岐うどん人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 19:54│Comments(5)
この記事へのコメント
どっちも派・・(笑)

四国には2回行った事があって、そのたびに讃岐うどん。
美味しいよね~、本場のうどんは。

でも手作りのうどんもコシがかなりあって、んまいんだよ。
蕎麦だけそば粉が手に入らないから作れないーー(泣)
Posted by あねごあねご at 2010年10月23日 06:47
うどんに 鶏肉天ぷら 良いですねぇ~!!

あっさり で うまそだの!!
 
蕎麦.うどん.どっちも好ぎだんども

どちらかと言えば うどんだがな?
Posted by 吉五郎 at 2010年10月24日 08:02
あねごさん おはようさん
シドニーではそば粉は売っていないんですね。
山形に帰ったら、是非美味しいお蕎麦を食べていってください。

PS.そば粉を持っていったら、税関で没収されちゃうかな?
オーストラリアは厳しいからね。

吉五郎さん おはようさん
甲乙つけがたいですね。
私は寒いときはうどん、暑いときはざる蕎麦、ということにしときます(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月24日 09:21
初めてコメントいたします♪
大阪出身で現鶴岡市民のあっきーと申します☆
庄内に来て美味しいお蕎麦やさんがたくさんあって驚いています!
(大阪で十割そばはなかなかなぐっての~)
逆におうどん屋さんは滅多にありませんよね…
地域の食文化って面白いです☆
Posted by あっきー at 2010年10月26日 18:13
あっきーさん わんばんこ
コメありがとうございます。
大阪から転勤ですか!
大変ですね。
私は毎月2回ほど大阪へ出張してます。
大阪は肌に合っているのか、めっちゃ好きな所です。
人がいいし、おもろいし(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年10月26日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。