2007年08月30日

ホテルのお酒

昨日は新潟に出張でお泊り。

寝酒にホテルの自動販売機で日本酒購入。

その名も「おけさカップ」

ホテルのお酒

新潟のお酒だからさぞかし美味しいと思いきや、

ひとくち飲んでまずー。

なんか変な味。

賞味期限も書いてないし。

考えてみれば、あまりホテルで日本酒買う人っていないのかな。

ちなみに

日本酒って米だけで出来ていないんですよね。

醸造アルコールを添加してるんですよ。

トウモロコシなどの糖から作られたエチルアルコールを。
(C2H5OHを、ってどうでもいいか)

ホテルのお酒

やっぱり日本酒は純米酒がおいしいな。

それではさようなら。
サヨナラの前にポチッとねicon15
ホテルのお酒人気blogランキング東北へ
サンキューです。

しかし、出張はなかなか寝つきが悪く、ついついお酒を飲んじゃいます。

って私だけ?



Posted by 松山のジョニー at 08:16│Comments(6)
この記事へのコメント
寝つきが悪い?!
(*'-')御祓いの塩まいてから寝てみたら?
はっ!
(゚o゚)そのお酒、お清め用か?!
Posted by 藤丸 at 2007年08月30日 09:30
おさけ じゃなくて おけさ ってとこが怪しい(んなこたぁない)
色々 まじゃってるのは 料理酒だんねの?
Posted by 婆薔薇 at 2007年08月30日 09:43
未だかつて、カップ酒で美味いのに出会ったことありましぇん。唯一例外が新潟の「菊水五郎八」のにごり酒、アルコール度数が21度もあってかなり効きますよ。
Posted by おさむ茶 at 2007年08月30日 12:44
純米酒はやっぱり旨めぜの!
新潟・山形。秋田の酒はやっぱ旨めな多い!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月30日 12:50
おさむ茶さんもゆうてますが、新潟新発田の期間限定「菊水初しぼり」だったかはカップ酒でも旨かった覚えがありますな。
ところで、古町はいかんのかー俺が薦めた店行ってくれー
Posted by 三八 at 2007年08月30日 20:23
藤丸さん わんばんこ
やっぱ自宅が一番落ち着きます。
霊も居ないし。

婆薔薇さん わんばんこ
うまい!
そこに気付かなかった。
おけさ、おさけ。実によく似ている。
安い清酒のほとんどは醸造アルコールを添加しますよ。
だから日本酒は全部が全部米の酒じゃないんですよ。

おさむ茶さん わんばんこ
普通はそこそこ飲めるのですが、これはきつかった。
もったいないから全部飲んだけど。

釣りオヤジさん わんばんこ
今度おいしい純米酒飲みましょう。
そろそろ秋のオフミのどうですか?

三八さん わんばんこ
菊水はあっさり系ですね。
飲みやすい日本酒ですが、結構高いんですよね。
古町さ行ったら金なぐなる。
俺、一応学生だし。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月30日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。