2007年08月30日

つるべ落とし

今日は新潟の帰りに道の駅車輪で夕日を観賞。

つるべ落とし

午後6時20分頃日没。

ついこの間までは7時過ぎても明るかったのですが、

「秋の日は釣瓶落とし」とはよく言ったものです。

日没後あっという間に回りは薄暗くなってました。

ホント夏はもう終わった感じです。

なんかさみしくなりますね。

それではさようなら。
サヨナラの前にポチッとよろしくicon15
つるべ落とし人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 21:44│Comments(7)
この記事へのコメント
海に沈む太陽も美しいですね

それにしても最近めっきり日中も涼しくなりましたよね~
あんなに暑かった夏もあっという間でしたね
Posted by 香林 at 2007年08月30日 22:15
夕日、いいですね。
こんな中での『夕陽能』もよかったでしょうね。
Posted by しみじみしじみ at 2007年08月30日 23:23
確かに最近 日が暮れるのが早いですね。
逆に登るのも遅くなりましたね。以前の4時頃もう明るいは
夢だったのでしょうか?
Posted by わっしー at 2007年08月31日 02:46
香林さん おはようさん
朝晩は長袖着ていないと寒さすら感じますね。
早く夏来ないかなー!

しみじみじみさん おはようさん
夕日能ですか。薪能みたいな感じですかね?

わっしーさん おはようさん
段々日が短くなってくるのですね。
日の出もホント遅くなりました。
夢じゃないよ。夢の中の時間だったでしょうけど。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月31日 07:05
鶴瓶落とし? 笑福亭?落としてどうする?

「ツルベオロシ」って妖怪もいっだっけの!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年08月31日 09:46
夏の終わりの夕日・
ほんと暑かったけど過ぎれば淋しいような・・。
Posted by ももちゃん at 2007年08月31日 11:48
釣りオヤジさん こにゃにゃちは
鶴瓶だったら知ってますけど、ツルベオロシって何?
釣りオヤジだったら知ってますけど。

ももちゃん こにゃにゃちは
淋しい時はオフ・コ-スの曲を聴いてさらに淋しくなりましょう。
Posted by 夜のジョニー at 2007年08月31日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。