2007年10月24日

またまた兵六玉

一昨日、庄内町の兵六玉で飲み会でした。

月1回ペースで利用しています。

だから、店長もメニューを考えるのに頭を痛めているらしい。

そんなんで、いつもちょっと変わったメニューや珍しい料理なんかが出てきます。

高級魚のノドグロ(アカムツ)も店長のお知り合いが漁業を営んでるということで、

低予算なのに一匹丸ごといただきました。

またまた兵六玉

ちょっと変わった料理では

タイの昆布〆に粥酢をかけた料理。

またまた兵六玉

タイの旨みと粥酢のさっぱり感がマッチしてこれも美味。

蓮根に明太子を挟んで揚げた料理もおいしくいただきました。

またまた兵六玉

でも、寒い日はやっぱり鍋でしょう。

で、出てきた鍋は「ふぐ鍋」。

またまた兵六玉

ホクホク、フクフク、幸せー!

お腹いっぱいなりました。

でも、これだけじゃないんです。

最後〆に何故か「芋煮」!

しかも内陸風。

またまた兵六玉

しかし、歓談に夢中になって、食べるの忘れてしまった!!

写真整理しながら、とっても悔しい思いになりました。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいなicon15
またまた兵六玉人気blogランキング東北へ
最近40位以内にも入るようになりました。
これも皆様のおかげです。

感謝!


来週の月曜日も兵六玉で飲み会だー!

料理が楽しみ。

ウフフフフ



Posted by 松山のジョニー at 07:50│Comments(6)
この記事へのコメント
のどぐろちっちぇ~~~!
リリースサイズだろ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年10月24日 09:10
かぁーー、どれもんめいだ!!
夜ジョニさんの食生活、かなりいいちゃ~、羨ましちゃ~
ところで「粥酢」って何??
酢がとろ~んとしてんな??
Posted by I太太 at 2007年10月24日 09:47
確かに「のどぐろ」ちっちぇの~
この位の型でも「のどぐろ」独特の脂のったんがの~?
んでもジョニーさん良いもの食いすぎだ!うらやましで~
Posted by ピッコロ at 2007年10月24日 18:00
働いて働いて…
もらった給料は、夜ジョニさんの胃袋のためだけに使われているような気がしてきた…
どこにでもあるような安い食事は胃が受け付けない?
Posted by 香林 at 2007年10月24日 20:56
また兵六玉かよ!!
袖の下でも、もらったなが~(笑
しかし、んまそだの~
俺も連れてって~~~!!
Posted by 吉五郎 at 2007年10月24日 21:07
釣りオヤジさん わんばんこ
リリースサイズっていえばその通りかも。
でも、俺が悪いんじゃないもん。
おいしいと言って食って供養しました。

I太太さん わんばんこ
粥酢は粥を裏ごしして酢と混ぜるらしいよ。
私も詳しいことは知りませんが・・・。
でもあっさりとした酸っぱさが爽やかでした。

ピッコロさん わんばんこ
実を言うと、ちょっと脂ののりがイマイチだったかも。
もう少し大きければ脂が乗って最高でしょうね。
ちょっと前だったら、これでも最高。なんて思うのに。
口肥えてきた。やばい!!

香林さん わんばんこ
美味いものあちこちで食べてますが、基本的に嫌いな物が何にも無く、
何でも美味しくいただけるのが私の取り柄なんですよ。
家では質素な料理しか食べてないし。
ちなみに私の給料のほとんどは、母から没収されます。

吉五郎さん わんばんこ
明日行くか?
俺のボトル入ったし。
19時頃だったらOKですよ。
Posted by 夜のジョニー at 2007年10月24日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。