2011年04月24日

花よりだんご

今日は、午前中眺海の森を登り、田沢から余目の斎藤長之助輪店さんへ

サイクリング兼トレーニング。先週よりは少し楽に漕げたけど、

強風に右往左往しながら、追い風では時速50㎞で自動車と競り合って・・・


お昼からは鶴岡公園へお花見に行って来ました。

風は強かったけど、桜は五~七分咲きととても綺麗でした。

花よりだんご

花よりだんご


でも、お花見と言えば出店だよねー。

なんだかんだ言っても「花よりだんご」なんですよねー。

ということで、ちょっと珍しい物をいただきました。

花よりだんご

花よりだんご

肉巻おにぎりは食べたことがあるけど、きりたんぽとは考えたな!

おにぎりと違う点は、もちもち感が強いのと、アウトドアで食べやすい。

なかなか考えたB級グルメだね(笑


でも、落ち着くところは、やっぱだんごだね。

花よりだんご

酒田の木村屋さんのおだんごです。

とっても美味しい~。

癒されるー(笑

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいな
花よりだんご人気blogランキング東北へ
サンキューです。



Posted by 松山のジョニー at 22:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!

なかなか、ハードな1日ですね。

最近は、公園に行ってないのでわかりませんが、

きりたんぽの肉巻きとかあるんだの!うまそうだ・・・食いたい。

ワタクシは、なつかしいあんこだまを思い出します!!!
Posted by 鉄馬 at 2011年04月24日 23:34
昨日は そちらに内陸のチャリ男さんも行ったようですが…
Posted by 婆薔薇 at 2011年04月25日 05:16
こんばんは。

僕の貧脚では、下り坂でしか50km/hを超えれません;;
毎年、何かしら新しい出店がありますね。
肉巻きりたんぽ。見た目も美味しそうです^^
Posted by ノリ at 2011年04月25日 20:18
鉄馬さん おはようさん
あんこだま売ってました!
行列が出来てたのでスルーしましたが、
今思えば、並べばよかったー、と後悔してます。

婆薔薇さん おはようさん
チャリ男さんアクティビティですねー。
庄内のチャリ男も山形に行こうかな、自転車で!

ノリさん おはようさん
最初はみんなそんなもの!
すぐに脚力付くから大丈夫。
今度機会があったら一緒にヒルクライムしましょう。
出店はやっぱ楽しいね。
楽しくて2週しちゃいました(笑
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2011年04月26日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。