2008年01月29日

兵六玉定期飲み会

昨日は庄内町の兵六玉に行ってきました。

毎月ここで定期的に飲み会をしています。

毎月なので店長さんもメニューを考えるのに苦労してるんでしょうね。

でも、冬はやっぱり鍋でしょう。しかも、寒鱈鍋でしょー。

before

兵六玉定期飲み会

after

兵六玉定期飲み会

鱈といったらやっぱダダミですよねー。

今回は贅沢にお刺身と天ぷらを頂きました。

兵六玉定期飲み会

兵六玉定期飲み会

旬の味ってホント美味しいねー。

幸せだねー。

最後は弁慶飯とどんがら汁で〆

兵六玉定期飲み会

弁慶飯の独特の食感とお味噌の風味がおいしいねー。

どんがら汁は岩海苔の風味がきいて最高だね。

しかも、店長さんから日頃のご愛顧に感謝して、と言うことで、

とっても美味しい焼酎を頂きました。

兵六玉定期飲み会

なんと白天宝山でーす。

今じゃプレミアが付いて1升約5000~9000円もするんですよー。

白麹を使っているから白天、ちなみに黄麹を使っているのが吉兆宝山、黒麹が富乃宝山です。

いずれもプレミアが付いてますが、その中で白天宝山が一番人気があり高ーい焼酎です。

店長さん ごちそうさまでした。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいなicon15
兵六玉定期飲み会人気blogランキング東北へ
サンキューです。

当分おいしいものは控えます。

また体重が・・・。



Posted by 松山のジョニー at 12:10│Comments(9)
この記事へのコメント
ひゃあ〜、おいしそうです〜!

ちびっこだった時に、きくわたのお味噌汁ばっかり飲まされてた記憶あるような。。。でも、なんでだろ?

今じゃ食べたくてもお目にかかれません(T-T)
Posted by おから at 2008年01月29日 12:20
ダダミの天ぷら、食べられてよかったですね~!
やっぱりお店の美味しそう!
リクエストしたんですか?思いが通じてたんですか?
Posted by しみじみしじみ at 2008年01月29日 14:45
オヤジ的には富乃宝山が好きだ!!!
ダダミのてんぷらは最高だぜの!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年01月29日 16:58
この間から、ダダミの天ぷらが
気になってます(*u_u)

普通の天つゆを付けて食べるのかな!?
Posted by リサナママ at 2008年01月29日 22:08
おめばっかし・・・
いいもんだ!
Posted by どぜお at 2008年01月29日 22:37
どんがら汁さ弁慶めし!!最高のコラボですの~!
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2008年01月29日 23:32
はじめまして。
おいしそうな匂いにつられて、よそのブログから遊びにきました。

いい食べっぷりですね!
私まで食べた気になります。満足です(笑
Posted by キャサリン at 2008年01月29日 23:50
おからさん おはようさん
きくわた(白子)ばっかりって、贅沢ですねー。
でも、なんでだろ?

しみじみしじみさん おはようさん
兵六玉での飲み会はお任せコースなのですが、
なんとなく寒ダラ料理が出てきそうな予感はしてました。
本当に食べられて超嬉しいです。
やっと冬が来たって感じです。

釣りオヤジさん おはようさん
さすがオヤジさん富乃宝山を知っているとは通ですねー。
ダダミの天ぷら最高だ!

リサナママさん おはようさん
んだ、大根おろしを天汁に入れ、汁だくだくにしてダダミの天ぷらをほお張れば、
ジュワーっと旨味の乗った白子がお口の中でとろけることでしょう。

どぜおさん わんばんこ
そろそろオフミしたいですねー。
うめもの食いながら。

身欠きにしんさん おはようさん
素朴でいいのー。これだけでもすごいごっつぉだ!!
ちょっと食べすぎだがも。

キャサリンさん はじめまして&おはようさん
美味しいものを食べられるって、ホント幸せですー。
でも、こんなん毎日食べてたら絶対痛風になるだろう。
だから、私の日頃の食事はとても質素にしてます。
Posted by 夜のジョニー at 2008年01月30日 08:15
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

夜のジョニーさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 原田 at 2008年01月30日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。