2008年02月09日

米沢雪灯篭祭り

今日は加賀百万石の金沢から酒田まで帰って着ました。

明日は米沢で講義があるため、家に帰って身支度し米沢にいざ出陣!

明日から米沢では雪灯篭祭りがあるので、夜中にちょっと見物を!

灯は燈ってないけど、雪灯篭が見れてよかったよー。

米沢雪灯篭祭り

米沢雪灯篭祭り

上杉神社を散策していると、どこからかチェーンソーの音が!

音の方向に入ってみると、そこでは

米沢雪灯篭祭り

氷の彫刻が!

寒いけど見入ってしまいました!

米沢雪灯篭祭り

明日の本番でゆっくり見たいところですが、仕事の都合上無理!

でも、面白いものが見れて大満足です。

それではさようなら。
さよならの前にポチッと1クリックくださいなicon15
米沢雪灯篭祭り人気blogランキング東北へ
サンキューです。

金沢の夜のアップはまた今度に延期します。



Posted by 松山のジョニー at 01:26│Comments(4)
この記事へのコメント
本日、いぐね&ひれまみが上杉雪灯篭まつりに、いざ出陣します。予定ではスタート時点からいるかも。写真班で。ひれまみその後、女友達と飲みに行きそう…いつまで続くんかい…!?オジさんも仲間に…おねがいします!!
Posted by いぐね at 2008年02月09日 06:22
氷の彫刻きれいですね☆
米沢・赤湯方面の料理人サンは、腕が良くて 札幌、雪祭りにもかり出されるほど!
その時、こちらへ寄って、氷用ノミを持って、いざ北海道へと(*^-^)ノ
山形で氷彫刻見れる
貴重な場ですね☆
Posted by 藤丸 at 2008年02月09日 07:38
今年はおいしいものフェアさいがねなが?
管理人TVさでっだけの!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年02月09日 22:29
いぐねさん わんばんこ
羨ましいなー。
私も仲間に入れてください。

藤丸さん わんばんこ
初めて知りました、氷彫刻もやっているなんて。
ホント貴重な場ですね。

釣りオヤジさん わんばんこ
今日行ってきた。朝から晩までいらっしゃいませ、って
もうヘトヘトだー。

副管理人ばりいい思いして!
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2008年02月10日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。